かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

譜面台到着!

やっと譜面台が到着しました。
CIMG0575.JPG


これで練習環境が整いました。
譜面台はこちらで買いました。安かったです。




さらに、また買っちゃいました…orz

バンバン上達!究極のギター練習[DVD]

言い訳をさせていただくと、教本だけだと実際にどのように手を動かせば良いのかよくわからなかったからなんです。
まだ全部見ていませんが、早速、買ってよかったなと思ったのがありました。
「単音カッティング」のブラッシングのところは、×マークが弦一本付近にしか書かれていないので、弦一本をミュートして弾くと勘違いしていました。
DVDで他の弦も弾くと解説されていたので、理解できました。
買ってよかった^-^

早速練習しまくるぜーと思ったのですが、何だか今日は手がだるい…。
仕事中からだるかったので、ちょっと練習してやめちゃいました。
また明日練習します…。

2008/03/05(Wed) 23:33:57 [390] かず

Re:譜面台到着!

>はやちゃんさん
いやいや、これでも物欲を抑えている方なんですよ^-^;
本当は、ギター5本、ベース1本、アンプ5個、エフェクター∞と物欲は止まりません。
今年は楽器に散財する予定です^-^;

この譜面台、すごく安定していていいですよ。
譜面を置く部分に奥行きがあるので、何冊かまとめて置けます。
あとは譜面が閉じないようにする棒が便利です。

2008/03/06(Thu) 21:56:49 [392] かず

Re:譜面台到着!

最近、物欲の神が降りてきたようですね(^_-)
譜面台、良さそうですね。
私も欲しくなってきました(^_^)v

2008/03/06(Thu) 06:28:08 [391] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [指先ボロボロ…]
Back >> [クレジットカード]