かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ハッピーマンデー

今年のゴールデンウィークはあまり長期連休になりませんでしたが、久しぶりに火曜日だけ祝日というのを体験した気がします。
ハッピーマンデー法で、月曜日が休みになることが多くなってしまいましたしね。

で、思ったのですが、やっぱりハッピーマンデーじゃないほうが個人的には好きかもしれません。
自分は土日祝日が休みの普通の会社員ですが、休みの日の前日は普段よりリラックスして仕事ができます。
次の日が休みだから、早く帰って次の日に備えなくては、という焦りがないんですよね。
で、火曜日が休みだと、月曜日がその気分で仕事ができるので、気が楽です。
三連休だと、火曜日から仕事だから、休みの日にやろうと思っていたことは月曜日中には済ませなきゃ、となんとなく焦ってしまいます。
火曜日が休みだとそれが間に合わなくても、月曜日の夜に会社から帰ってからやればいいや、それか火曜日にやればいいや、と、ちょっと気が楽になるんですよね。

みんな揃って三連休だと行楽地や道路が混雑するけど、火曜日が休みの場合、月曜日を有給休暇にする人とそうでない人とで少しは分散できて、多少は混雑の解消になるような気もしますし。

そういえば、再来年から8月に「山の日」という祝日ができるそうですね。
6月と8月は祝日がないから作ろう、ということで決まったらしいですが、ジメジメムシムシな6月にしたほしかったです…。
8月は夏休みがありますし。
てか、6月にも祝日を作って欲しいです。

2014/05/18(Sun) 15:40:22 [3371] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [すごい猫]
Back >> [頭痛〜る]