かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

iPhone5Sの使用感

iPhone5Sにしてから1週間経ちました。
既にいろいろなところでレビューがされていますが、自分でもちょこっと書いてみようと思います。

まず感じたのは、圧倒的に処理速度が速いということです。
OSのバージョンが違うから正確な比較はできませんが、例えばメールを削除するシーンでは、削除して次のメールが表示されるのが一瞬です。
そこが一番速さを感じました。

それから、LTEの速さです。
電波が悪いところでなければ、自宅の無線LANと同じくらいの感覚です。
LTEってこんなに快適だったんだなーと感じました。

あとは、前に使っていた4sは2年使っているせいもあるかと思いますが、5Sはバッテリーがよくもつなと感じました。
iPhoneに入れた動画を見たり、ジョギングアプリを使ったりしてもあまり減りません。
これはもしかしたら新しいCPUの省電力技術が優れているからかもしれません。
4sの時は、よく使う日は途中で充電しないと家に変えると残り20%〜30%くらいしか残らない時がよくありましたが、5Sは60%〜70%くらい残るので、仕事中に充電する必要がありません。

いろいろと快適なので、5Sにしてよかったなと感じています。

ところで、一つ問題がありました。
5Sと一緒に買ったLightning to 30-pin Adapterですが、使えません。
Lightning to 30-pin Adapter


これは4sまで採用されている30-pinコネクタを5から採用されたLightningコネクタに変換するケーブルなのですが、
PC→iPhone4s付属の純正ケーブル→Lightning to 30-pin Adapter→iPhone5S
と全部純正でやっているのに、「このアクセサリは対応していません」と本体に表示され、iTunesとの同期ができません。
最初はamazonで安い社外品を買おうと思っていたのですが、レビューで「使えない」報告がたくさんあったのでわざわざ純正にしたのに、純正なのに使えないとかありえないです。もちろん、オンラインのApple Storeで買いましたよ。
しかも4,000円もしたのに。
ということで返品しました。
送料はこちら持ちというのが、ちょっと不満です。
途中に社外品を入れたりして使えないならまだしも、全部純正で使えないものを販売するなんて、ちょっと理解できませんね。

2014/03/22(Sat) 23:52:52 [3356] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [原点回帰]
Back >> [REGALづくし]