かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

REGALづくし

前回のエントリでiPhone4Sの解約を書きましたが、そこに行く途中にリーガルの店を見つけました。
あまりそこは通らないので、今まで店に気付きませんでした。
「REGALって書いてあるけど、ただの店名でブランドとは別?」とか考えながら、解約が済んだらちょっと寄ってみようかなと。
入ってみたら、リガール専門店のREGAL SHOESでした。

まず入ってびっくりしたのが、オバサ…お姉さんの店員さんがボクの履いている靴を見て、いつもご愛用くださりありがとうございます、みたいなことを言ってきました。
革靴なんて山ほど種類があり、似ている靴はたくさんあるはずなのに、靴の種類まで当ててすごいなーと思いました。
まさに「プロ」ですね。
先月、2足目のリーガルの靴を買ったのですが、実は2回目に履いた時に傷を付けてしまったのです。
傷



本当は指のささくれみたいに、もうちょとぺろんと剥がれていたのですが、ネットで補修方法を探して直しました。
ノガワケミカルのダイアボンドというのがこういう補修でプロも使ってるとかあったので買ってみたのですが…、デカすぎ!!
ダイアボンド


ボトルガムと一緒に並べてみましたが、デカすぎです。
てっきりセメダインくらいの大きさかと思っていました。

実際に使ったのは、爪楊枝の先端にちょこっと付ける程度。
もう一生使わないと思います…orz
この100分の1の量で、もっと安く売ってよ…。

とりあえずささくれは直ったのですが、やはり下地が露出してしまっていて、どうにかならないかなと思って店の人に聞いてみました。
それによると、この靴は普通のと違って塗装してあるので、4,500円〜5,000円くらいで再塗装すれば今よりは目立たなくできるらしいです。
でも、先月買ったばかりでもう5,000円も払って直すのはちょっとな…と思ったので、特に何もしませんでした。
そのうちソールの交換とかするときについでにやろうと思います。

それで、靴の手入れとかはどうすればいいのかとか、その店員さんに色々聞きました。
そしたら何でもかんでも丁寧に詳しく教えてくれて、とても感激しました。
ここまで何でも即答できる人って、なかなかいないと思いますよ。

それで、お店で必要なものをひと通り揃えました。全部その店員さんが選んでくれました。
メンテ道具


左がシューツリーです。
上がこの茶色の靴用のクリーム、下のがクリーナーと黒い靴用のクリームです。
そして右側はブラシ。
シューツリーは同じものがハンズで7割〜8割くらいの値段で買えると教えてくれましたが、素晴らしい知識を披露してくれたので、お店で買いました。
こういうところにこそ、ちょっとくらい高くてもお金を払おうという気になりますよね。

家に帰ってから早速、ブラッシングをしてシューツリーを入れました。
この週末にクリームとか使ってメンテしてみようと思います。


2014/03/15(Sat) 00:26:22 [3355] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [iPhone5Sの使用感]
Back >> [iPhone4S]