かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

3年ぶり

土曜日は3年ぶりにスノボに行ってきました。
前に行ったのは2011年の2月。
本当はその次に2011年の3/12に行く予定だったのですが、震災で中止になりました。
2012年も行く予定をたてたのですが、一緒に行く予定だった人が急に無理になり、結局行かずじまい。
去年はお金がなくて行けませんでした。

土曜日のAM0:30に出発。
行き先は野沢温泉スキー場で、6:30くらいに着きました。
片道300kmくらいの道のりです。
珍しく、道路は全く渋滞していませんでした。
途中で休憩をちょっと入れたりして、5時間半で着きました。
到着してからリフトが動くまで休憩して、1時間の休憩を入れて8時間ほど滑りました。

14:30ごろ帰路についたのですが、帰りは猛烈な睡魔に襲われました…。
何度も車線をはみ出しそうになったりして、同行者を焦らせました。
SAで休憩したかったのですが、タイミング悪く睡魔に襲われた時に近くにSAがなく、走るしかない状態です。

一度SAで仮眠して出発しましたが、また猛烈な睡魔が…。
自分で顔を殴ったり、ガムやフリスクを食べたり窓を開けたりしましたが、全く睡魔は去ってくれませんでした。
もう力尽きる直前、みたいな感じで次のSAまでなんとか走りました。

考えてみれば、通常の1日の活動時間以上、運転やスノボなどをしていたのだから、眠くなって当然ですよね。
もし、この時自分一人だったら、間違いなくどこかにぶつかって死んでいたと思います。
無謀なスケジュールに反省しました。

2回めの仮眠をとったSAで、「眠眠打破」を飲みました。
眠眠打破


食事をしたり仮眠をしたりしたので、これの効果があったのか分かりませんが、その後は睡魔に襲われることなく、家まで帰れました。

翌日、両腕と首が筋肉痛になりましたが、脚はまったく平気でした。
日頃ジョギングしているおかげでしょうか。
初めてジョギングの効果を体感しました。

2014/01/13(Mon) 23:52:31 [3331] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [寿命]
Back >> [無双]