かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

スマホ用ドラクエ

スクエニがスマホ向けにドラクエを移植するというニュースがいくらか前にありましたが、今日からドラクエIがダウンロードできるようになっています。
しかも、先着100万本が無料でダウンロードできます。
100万本というのは多いんだか少ないんだか良くわかりませんが、1本500円なので5億円分が無料ということですよね。
やってみたい人は早めにダウンロードしたほうがいいと思います。

ボクは早速やってみましたが、ドット絵なのでけっこう荒い感じです。
でも、文字はドット絵ではなくフォントを使っているので超綺麗です。
グラフィックと文字のギャップが大きすぎ…。

iPadでもやってみましたが、画面が広くなるのではなくそのまま拡大表示されるだけで、よけいドット絵の荒さが目立って一瞬でやる気なくしました。

スマホでサッとできるので、電車待ちとかのちょっとした時間でできるのがいいですね。

こちらで「ドラゴンクエスト ポータルアプリ - SQUARE ENIX INC」をダウンロードして、アプリ内でドラクエのゲームをダウンロードする仕組みです。

2013/11/28(Thu) 23:19:59 [3317] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [久しぶりの14km]
Back >> [kakuno(カクノ)その2]