かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

トゥームレイダー三昧

今日は特に用事もなかったのですが、会社を休みました。
平日で混んでいないだろうから、紅葉の写真でも撮りに行こうかなーと思っていましたが、あいにくの曇り。

ということで、家でゲームをやることにしました。
今月はじめにxbox360のセットを買ったのですが、付いていたトゥームレイダーはもうクリアしてしまいました。
Halo4というのも付いていたのですが、ちょっとやってみましたが個人的に面白くなかったです。
もともとFPSには興味がなかったので。

で、xbox360では日本版は全部で4つのトゥームレイダーが出ています。
残りの3つを全部中古で揃えました。
トゥームレイダー



左から(古いものから)順に、
・トゥームレイダーレジェンド
・トゥームレイダーアニバーサリー
・トゥームレイダーアンダーワールド
となります。
アニバーサリーは1作目のリメイクモノで、PSPで出たのを持っています。
Youtubeでxbox360のプレイ動画を見たら、PSP版ではララの影がなかったのに付いていたりして違いがあり、大画面のテレビでもやってみたくなったので書いました。
全部揃えても5,000円もしませんでしたし。

古いものからやっていて驚いたのですが、レジェンドと本体に付いていた最新作とでは、人物のグラフィックが全然違うんですよね。
最新作はFF13とかみたいなグラフィックです。
作られた年代が違うんだから当然じゃんと思うかもしれませんが、そうではなくて、同じハードなのにグラフィックが違うのが驚きなのです。
レジェンドの時代のハードで最新版のグラフィックが出せるのがすごいです。

まあ、最新版はグラフィックが綺麗過ぎて、ある意味トゥームレイダーらしくない感じですけどね。
レジェンドをやると、ああトゥームレイダーだなーと感じます。


2013/11/25(Mon) 15:03:23 [3314] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [イギリスのボスの倒し方(トゥームレイダーレジェンド)]
Back >> [kakuno(カクノ)]