かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

みすず学苑

関東には「みすず学苑」という大学受験予備校があります。

なんで予備校の話しなんか書くかと言いますと、この学校、JRの車内広告にへんてこな広告を出しているのです。
どうやら同じ事を思っているのはボク以外にもたくさんいるようです。

HPを見てもらえれば分かりますが、「ヤマトタケル」とかの写真が載っている部分が広告になっています。

まとめサイトなんてのもできているようです。

なんというかもう、突っ込みどころ満載なんです。
「怒涛の英語力」といつも広告に書かれているのですが、英語以外について触れられているのを見たことがありません。

「縄文太郎」って誰よ?
昔の広告は過去の偉人とが出ていたようですが、なぜかそこに縄文太郎の姿が。
なんですか、コレ?

最新のものではコーヒーやティーバッグ(紅茶)、抹茶(柱)なんて登場しているから飲み物シリーズか?と思いきや、プリンや蛾、バッタにアリなどが登場して、コンセプトがさっぱり分かりません。

でも、昔から一貫して「ヤマトタケル」だけはずっと登場しているんですよね。
しかも、だんだん爽やかな感じになってきています。

毎日、通勤電車でこれを見せられて、気になるなという方が無理でしょう。

う〜ん、謎だ…。

2013/03/30(Sat) 23:36:16 [3228] かず

Re:みすず学苑

>じろすけさん
まさにご指摘の通りで、HPにこんなQAが載っています。

「Q. あんなCMを見て、予備校としてのみすず学苑に、来る生徒がいるのですか?」

とても自虐的すぎます。

この予備校、へんてこな広告はもう何年も前からなんですよね。
おそらく10年以上はやっているのではないかと。
一時的に奇をてらったものでウケを狙っているわけではないところが、好感が持てます。

2013/04/01(Mon) 23:34:17 [3230] かず

Re:みすず学苑

すごい。
はたしてこの広告が決め手となってこの予備校を選ぶ受験生がいるのか…。
縄文太郎に未来を託せるのか…

でも、「今でしょ」の広告よりはずっと好感が持てます。

2013/03/31(Sun) 23:30:17 [3229] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ユーカリが丘線]
Back >> [満月]