かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

納谷悟朗さん、ありがとう

ルパン三世の銭形警部を演じていた納谷悟朗さんが亡くなりました…。

基本的にはコミカルなんだけど、たまにはシリアスだったりする銭形警部をとても良く演じてくれました。
ルパン三世はルパン・次元・五エ門・銭形・不二子の5人のキャストがあのメンバーだったから、ここまで国民に愛されたんだと思います。

ルパンは子供の頃から見ていました。
今時のマンガみたいに綺麗なキャラが出てくるわけでもないし、登場人物は中年ばかりなのに、それでも子供ながらに面白いと思えたのは声優の力が大きいと思います。
マンガの方は一度も見たことないんですけどね。
そういえば、未だになんの雑誌で連載されていたのか知らないし、コミックスを書店で見たこともないかも…。
これだけ有名な作品なのに、珍しいです。

納谷悟朗さんの声がもう聞けないと思うと寂しいです。
昭和がまた遠くなるな…。

あの世でルパン(山田康雄さん)と会ったら、一緒に酒でも飲んで語り明かし、また追いかけっこをして欲しいですね。

2013/03/11(Mon) 23:37:01 [3218] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [すごいロボットダンス]
Back >> [昨日の黄砂]