かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

HDDの寿命

2年前に買ったハードディスクが、寿命を迎えたようです。
と言っても完全に壊れたわけではなく、不良セクタが出始めただけです。

録画PCに使用しているのですが、最近、正常に再生できないファイルがちらほら出てきたのです。
何が原因なのか悩んでいたのですが、ファイルをコピー出来ないことがあったのでHDDの故障を疑いました。
早速、半日くらいかけてエラーチェックをしてみたところ、案の定不良セクタが幾つか出ていました。

まあ、不良セクタはスキップしてくれるから、今すぐに買い換えないといけないということはないんですけどね。
でも、壊れ始めると一気に壊れてしまいそうで心配です。

もっぱらの悩みのタネは、どのメーカーにするかということ。
最近はHDDも値上がりし始めているし、あまりのんびりしていると高くなってしまいます。
カカクコムの掲示板とかを見ると、どのメーカーでも不良品が出ているみたいで、悩ましいです。

2013/02/13(Wed) 22:30:52 [3207] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [本当に映画化]
Back >> [今日は休み]