かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

デジャヴ

昨日、仕事をしていたらデジャヴを体感しました。
特別なことをしていたわけでもなく、普通にPCの画面に向かってデバッグをしていただけです。

Wikipediaによると、体験をしながら過去に夢で見たという記憶が作り上げられるとのことですが、そんなことはないです。
確かに過去に夢で見ました。
いつ見たのかは覚えていませんが、見慣れない風景、見慣れない画面だったのは記憶しています。

う〜ん、やっぱり思い過ごしなのかなぁ…。
夢で見たとしか思えないんだけどな。

2012/08/03(Thu) 23:59:59 [3054] かず

Re:デジャヴ

>じろすけさん
毎週、東京MXで再放送を見て研究しているのですが、やはりひでぶはトゲ付き肩パットを付けた方たちだけのもののようで、ボクにはマスターすることができなさそうです。

デジャヴって人に話したくなりますよね。
なぜか体験した瞬間てものすごく興奮します。

まあ、それもそのはずで、今いる職場は先月から通い始めたところで、夢を見たのはそれ以前です。
知っているはずがない場所での出来事を夢で見るのだから、興奮するのもしかたがないですよね。

2012/08/05(Sun) 19:45:53 [3057] かず

Re:デジャヴ

デジャヴとひでぶは似て非なるものですね…。

意味はないのですが、ふと思いついたので…ごめんなさい。

でも、たしかにデジャヴってありますよね。
日常で突然、「おっこれデジャヴだ!」ってことがあるのですが、周囲の人に話しても「だから何?」ってリアクション。
感動をわかってもらいたいだけなのに…。
でも、他人が「これデジャヴ!」って言っても「だから?」という反応を私もするのですが(笑)

そう言えば、映画マトリックスでは、デジャヴは仮想世界のバグという定義でしたよね。
とすると…
やはりこの世は仮想世界なのかも…。

2012/08/04(Sat) 23:44:32 [3056] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [壁紙]
Back >> [夜間走行]