かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

国士無双

麻雀の話ではないです。

今日は職場の歓送迎会でした。
そこで、日本酒の「国士無双」が飲み放題メニューにありました。

国士無双といえば、かずが21歳(多分)のころ、バイト先の飲み会で飲んで、飲みやすい日本酒だなーと思ったお酒です。

かずは日本酒や焼酎が苦手です。
注射する時に腕に塗るアルコールのようなニオイがキツイので、好きになれません。

でも、国士無双はそれが強くなく、飲みやすいので印象に残っていました。
しかし、その後飲み屋でお目にかかることがなく今に至りました。
この度の歓送迎会で見かけた際にはとても嬉しく、久しぶりに堪能しました。

が、調子に乗って飲み過ぎてしまいフラフラです。
いつもはどんなに寄っても家につく頃には酔は収まっているのですが、今日は全く酔が覚めません。
日本酒恐るべし。

帰りに同僚からキャバクラ行こうぜーと誘われましたが、断固として拒否しました。
一度も行ったことありませんが、飲食代以外に取られるんですよね?
かずはそんなことに無駄金を払う気は一切ありませんので、どんなに酔っていても拒否します。
男でさえ、気が合う人以外とはほとんど話さないのに、そんなところに行って見知らぬ女と話して何が楽しいのか。
まあ、銀座のキャバ嬢はかなりお勉強しているらしいので、もしかしたら自分の話題についてこれるかもしれません。
それにしたって、お金を払ってまで話したいとは思いません。
そういう話しができる男友達がいますから。
まあ、自分が億万長者なら行く気になるかもしれませんが。

2012/07/27(Fri) 23:00:32 [3047] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [眼振]
Back >> [京急]