かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

飲み会

今日は自社の同僚5人と飲み会でした。
2次会に誘われたのですが、断って帰りました。
今日が週末だったら行ったのですが…。

前にも書きましたが、今月から客先に常駐して仕事をしています。
そこからかずが指名されて仕事をしています。
その客先には、2年前までかずの今の会社に個人事業主として来て仕事をしていた人がいて、その人がかずを指名してくれたのです。
当然、その人の周りの人もかずを指名したことを知っているはずで、「昨日飲み会で飲み過ぎて調子悪いので休みます」なんて事をして彼の顔に泥を塗るような真似はできません。

もしかしたら、そんなことは気にしない会社なのかもしれませんが、これくらい節度を持ってやるくらいが丁度いいのです。

まあ、飲み会の話を抜きにしても、指名されるというのはかなりのプレッシャーなんですけどね。
期待に答えられなかったら彼本人にも迷惑がかかるし、その周りの人の彼に対する評価(人を見る目がない等)も変わってしまうわけですし。
なーんて、考え過ぎかな…。
こうやって自滅していくんだよなぁ。

2012/07/11(Wed) 23:40:30 [3031] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Core i7その3]
Back >> [Core i7その2]