かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Core i7その2

Core i7マシン、買うとしたら自作じゃなくてメーカーPCにしようかなと思い、いろいろ調べていました。

経験上、HPのマシンを信頼しているのでそれにしようかと思ったのですが、問い合わせたらWake On LANに対応していないとのこと。
Wake On LANとは、ネットワーク経由でPCの電源を入れる機能です。
それができると外から電源を入れ、リモートデスクトップで外から家のPCをコントロールすることができるのです。
WOLができない場合は、電源を入れっぱなしにしておくしかありません。
しかし、節電が叫ばれているこのご時世に電源入れっぱなしというのも、ちょっと後ろめたいです。
何よりも電気代が毎月1,000円くらい高くなってしまいます。

個人向けモデルではなく法人向けモデルならWOLができるそうですが、見た目がいかにも法人向けな感じで、まったく物欲が刺激されません。

おまけに、個人向けモデルでいいなと思ったヤツはHDMIが付いていないんですよね。
グラボを刺さないとHDMIが使えないみたいです。
テレビに繋げて使いたいので、HDMIがついていないとNGです。
グラボは消費電力が高くなるし、グラボが必要なゲームとかやらないので、これまたNG。
やっぱり自作かなぁ。

2012/07/10(Tue) 22:51:05 [3030] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [飲み会]
Back >> [LEICA X2]