かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

CP+2012

昨日はみなとみらいで開催されているCP+2012に行ってきました。
プロの写真家の中井精也先生のイベントがとても印象的でした。
トークもとても面白くて、プロってすごいなーと思いました。
また機材の紹介もとても上手く、買いたいと思わせるのはさすがです。

イベントが始まる前に中井さんがそこらへんをうろついているのを見かけたのですが、写真で見るよりもとても大きい人でした。(横方向に…)

「『DreamTrain 長大片道切符の旅』-Nikon 1と旅した7000km-」というイベントを見たのですが、旅で撮影したたくさんの人の笑顔が印象的でした。
やはり彼だからこそ、被写体の笑顔を引き出せたんでしょうね。
写真って、単にカメラの知識や技術があるだけではダメなんだなーと思いました。
まあ、その両方ともありませんけどね。

来月にDreamTrainのDVD付き写真集が発売されるそうです。
買ってみようかな。

下のリンクは中井精也先生のHPブログです。
http://railman.cocolog-nifty.com/

2012/02/13(Mon) 00:04:07 [2964] かず

Re:CP+2012

>TURKUさん
こんばんは。お返事遅くなってすみません。
こちらこそ、CP+ではお世話になりました。
今回は別行動が多かったですが、来年は事前にまわるところを打ち合わせして、行動を共にできたらいいですね。
マラサダも美味しかったです!
夜景を見た場所、象の鼻パークかと思ったら大さん橋国際客船ターミナルっていうみたいですね。
あの日ご一緒しなければ、どんな場所か知ることがなかったと思います。
また近いうちにお会いしたいですね!

2012/02/27(Mon) 00:20:15 [2969] かず

Re:CP+2012

CP+では、色々とお世話になりました。
楽しかったですね。
私は、PENTAXのブースを中心に行動していましたが、中井さんの話は聞きたかったです。
これだけが心残りでした。
あと、横浜の夜景もきれいでしたね。
もっと腕を磨いて、納得のできる写真が撮れるようになりたいものです。
来年もご一緒できるといいですね!
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

2012/02/22(Wed) 23:32:56 [2968] TURKU

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [菊池桃子]
Back >> [MG65の音]