かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

マーシャルの1Wヘッド・コンボ

マーシャルが50周年記念で1Wのヘッドを出すらしいです。

http://iheartguitarblog.com/2012/01/namm-2012-marshall-50th-anniversary-1-watters.html

なんかいいじゃないですか〜。
チューブなのかな?
1万円以下で買えるなら、いろいろ買い揃えたくなっちゃいますね。
11週に1つのペースで出すらしいです。
JCM1とDSL1が気になるなぁ。

2012/01/23追記
YouTube見てみたら、動画があるじゃありませんか。


さ、サイコーじゃないですか!!
この音、まさか真空管!?と思って調べてみると…
http://www.marshallamps.com/product_range.asp?productRangeId=33
「all-valve」との記述が。やっぱり真空管のようです。(違ったらゴメンナサイ)
これはもう、コンプするしかありませんね!!

2012/01/22(Sun) 23:38:18 [2943] かず

Re:マーシャルの1Wヘッド・コンボ

>じろすけさん
う〜ん、7〜8万ですか〜。
3万5000円くらいだったらいいなーなんて都合のいいことを考えていましたが…。
ちょっと高いですね。
しかし、リンク先の動画を見るとレスポールで音を出したくなりますね。
持っていませんけど。

2012/01/31(Tue) 23:36:51 [2951] かず

Re:マーシャルの1Wヘッド・コンボ

たしかに真空管のようですね。
プリ管がECC83が機種によって1本だったり2本だったり。
パワー管が機種によってECC82だったり81だったり。

http://www.guitarcorner.com.br/viewtopic.php?f=4&p=143060
↑ で読む限りではJVMとDSLは2チャンネルでフットスイッチ付き。
価格面さえクリアすれば買いですね。
でも、7〜8万という説も…。

かずさん。
ぜひ先駆けとして…。

2012/01/30(Mon) 00:49:16 [2950] じろすけ

Re:マーシャルの1Wヘッド・コンボ

>はやちゃんさん
リンク先を見ても、キャビがないんですよね。
ヘッドに合うキャビは出ないんでしょうか?
それにしても、何度見ても見た目は完成度が高いです。
所有欲を刺激しますよね。
これで真空管だったら言うことないんですが。

2012/01/23(Mon) 23:13:37 [2945] かず

Re:マーシャルの1Wヘッド・コンボ

とんでもなく魅力的な情報ですね〜
かずさんの情報が早いのはいつも感服しますが
とても魅力的な内容なので、拝見するのはちょっと危険です(笑
今回の1Wヘッドも私にとったら夢のスタックを実現か!と
いまから妄想しとります(^_^;)

2012/01/23(Mon) 17:24:56 [2944] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [レトロなアンプ]
Back >> [べろんべろん2]