かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

久しぶりのバド&70km…反省

昨日は2ヶ月半ぶりのバドでした。
参加していなかったのではなくて、人数が揃わなくて活動がなかったのです。
ちょっと打っただけで握力がなくなり、脚もつりそうになりました。
昔も間が開くことはありましたが、ここまで身体能力が落ちることはなかったのに…。
もう年なんですかね。

で、今日は3週間ぶりの自転車です。
なんだか最近は自転車も乗る気にならず、天気もあまり良くないことを言い訳に乗らずじまいでした。
来月は「ふじのくに CYCLE FES」に参加するので、このままではまずいと思い走って来ました。
久しぶりだから30kmにしようかな…と思ったのですが、ここで30kmなんて甘えたことを言っていたら、きっとズルズルとやらなくなると思い、久しぶりなのに70kmです。
案の定、お尻が痛いのと昨日のバドの筋肉痛でグダグダでした。
正直、帰ってこれないんじゃないかと心配になったくらいです。
おまけに超向かい風。
10月半ばだっていうのに気温が高く、なんとセミが鳴いていましたよ。
2回の休憩を入れて、なんとか帰って来ました。

大の苦手な鶴岡八幡宮から北鎌倉へ抜ける道の坂は、大変でした。
最初こそ気合を入れて挑んだものの、すぐに力尽きて一番軽いギアへ。
なんとか登り切った後は、脚がガクガクしていました。
自転車でここまで消耗したのは初めてです。

やる気が出なくても、体にムチを打って運動しないとダメですね。
もう若くないんだし…。

帰りは江ノ島の夕日がとても綺麗でみんな写真を撮っていたのですが、カメラを持っていなかったので撮れずじまい。
カメラを持っていないときに限って、こういうのに出くわすんですよね。
で、逆にカメラを持っているときは良いシーンに出会えない…。

2011/10/16(Sun) 20:00:03 [2874] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [すごいニワトリ]
Back >> [iPhone4S悩む]