かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

母親の頭部切断事件

17歳の高校生が自分の母親を母親の誕生日に殺害し、頭部を切断して警察に持って行って自首するという衝撃的な事件が起きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000238-jij-soci

切断頭部、タクシーで運ぶ=携帯で呼び、ネットカフェから−福島・母親殺害
5月15日21時32分配信 時事通信

 福島県会津若松市の母親殺害事件で、逮捕された高校3年の少年(17)が市内のインターネットカフェから携帯電話でタクシーを呼び、切断した母親の頭部を会津若松署まで運んでいたことが15日、関係者の話で分かった。県警は、母親殺害後の少年の足取りなどについて、さらに詳しく調べている。
 調べによると、少年は15日午前1時半ごろ、同市内の自宅アパートで就寝中の母親(47)を殺害して頭部を切断。頭部を布製の黒いショルダーバッグ(縦30センチ、横45センチ)に入れ、午前7時ごろ、タクシーで同署に自首した。
 タクシー会社などによると、少年の携帯電話から午前6時21分、市内のネットカフェに迎えに来るよう連絡が入った。ネットカフェには同4時55分ごろ入店。バッグを肩から掛け、黒の長袖シャツとズボン姿で、手に包帯を巻いており、同7時ごろまで1人で過ごしたという。
 ネットカフェは自宅から1キロ強で、同署からは数百メートルの距離にある。
 一方、母親の遺体は、アパート2階の南側和室で布団の上にうつぶせに横たえられ、掛け布団が掛けられていた。遺体の近くからは包丁のようなものが見つかった。
 少年は調べに対し、「誰でもいいから殺そうと思った」と供述。動揺した様子はなく、淡々と調べに応じているという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

彼はどうして母親を殺してしまったのでしょうか…。
人を殺すということは、その人の人生を簡単に、そして永遠に止めてしまうということです。
その恐ろしい行為に恐怖を感じないのでしょうか…。

それにしても、
 「ドサッ」(カウンターにバッグを置く)
 「ジー…」(バッグのファスナーを開ける)
 「母親を殺しました。これは母親の頭です。」
なんて言われて目の前に生首を差し出されたりしたら、一生もののトラウマになってしまう気がします…。
警察の人も、仕事とはいえ大変ですね…。

2007/05/15(Tue) 23:07:43 [284] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ヤフオクの不思議]
Back >> [11月のGW]