かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

葛葉の泉

土日は秦野に帰省していました。
6月は父親の誕生日だったのですが、帰省する時間がなかったので何もせず。
この機会に何かしようと考えたのですが、何をしていいのか悩んでいました。
そんな時たまたま、友達がよく秦野に水を汲みに行くという話しをしていて、そういえば秦野出身のクセに、ほとんど湧き水飲んだことないなと思ったので、自分用と親用に汲みに行くことにしました。

これは、「葛葉の泉」という秦野盆地湧水群の一つに行ったときの写真です。
ジムニー


水汲み場に着いたところ。久しぶりにクルマの写真を撮りました。
葛葉の泉の広場の看板


葛葉の泉の広場


これは葛葉の泉の横にあるちょっとした広場です。
取水場


これは水を汲むところ。
取水場


取水場


水を汲むところは2箇所あります。

事前にネットで調べたところ「菩提上集会所」を左に曲がる、とあったのですが、どうやらそれはもう無いようでした。
曲がるところは以下の写真のところです。
右側に赤い「菩提マス釣センター」という看板があります。
写真には写っていませんが、「くず葉学園ここ左折」という看板もあります。
曲がるところ


曲がってからしばらく進むとくず葉学園があり、さらに進むと広い駐車スペースと建物があります。
多分それは、「表丹沢野外活動センター」だと思います。
その横の細い道をさらに進むと、葛葉の泉があります。
秦野も山の方に行くと、野生のイノシシやシカがいるので、飛ばさないようにしましょう。
かずはこの時、生まれて初めて秦野で野生のシカを見ました。しかも2頭も。


日曜日は、戸川林道に行きました。
ジムニーを買ってから一度も未舗装路を走ったことがなかったので、近場の林道を探してたどり着きました。
これは丹沢大山国定公園」です。戸川林道に入って少し行くとあります。
丹沢大山国定公園


これは戸川林道にある「竜神の泉」。濾過されていないので、そのまま飲まないでくださいという看板がありました。
竜神の泉


そして、これがおそらく戸川林道でクルマで行ける終点の場所。
ものすごく涼しかったです。
終点



うっほー!さすがジムニー!!
林道も余裕だぜー!!
とか思っていたら、普通にフィットやプリウスが走っていました…orz
四駆の見せ場が…。
SUV以外、林道走るの禁止!!ヽ(`Д´)ノ

2011/07/19(Tue) 00:09:34 [2814] かず

Re:葛葉の泉

>じろすけさん
いえ、水は一人で葛葉の泉に汲みに行きました。
竜神の泉は一人で林道を走りに行ったときに通りがかったので、ついでに写真を撮っただけです。
ちょっと分かりにくかったですね。

この前行った戸川林道は、林道の中でも大したことなかったのかもしれません。
もっと厳しい林道だったら、きっと普通のクルマは走っていないと思います。
というか、思いたいです。

2011/07/20(Wed) 23:38:08 [2816] かず

Re:葛葉の泉

これはすばらしい親孝行です!
「竜神の泉」で水を汲まれていらっしゃる方が御両親ですか?

ジムニーの本領発揮!
フィットだとプリウスだと林道は決死の覚悟でしょうから…。

2011/07/19(Tue) 09:35:02 [2815] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ザ50回転ズ]
Back >> [地震]