かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

容疑者浮上

もう…、耳が聴こえないです…。

先月半ばくらいから、前から悪い右耳がほとんど聞こえない状態になってしまいました。

全く聞こえないわけではないです。
例えば深夜の静かな時間にイヤホンをして、音漏れしないような常識的な音量で音楽を流すと、右耳だけイヤホンを付けた状態だと何も聞こえません。

音漏れするレベルまで音量を上げれば聞こえるのですが、例えば建物越しに何かの音楽がうるさく鳴っているのが聞こえるというような感じで、明瞭に聞き取ることが不可能です。
右側で誰かが話しをしているのが、右耳が聞こえないから左側で誰かがしゃべっていると思ってしまう始末…。

色々考えました。

なぜ先月半ばから悪化したのかは分かりませんでしたが、体の右側に関する変化に着目して考えたら、一つありました。

耳の治療のために入院したのが2008年7月。
その辺りで、ちょっと聞こえが悪いなと感じました。

だいぶ離れますが、2007年11月に右下の奥歯の詰め物が取れました。
右下の奥歯はひどい虫歯で、歯が上半分くらい欠けてしまうほどだったので、最初に詰め物をしたときに神経を全部取りました。
なのに、たまに違和感を感じます。

もしかしてコレか?
コレなのか!?


ということで、来週の土曜日に詰め物を一旦取ろうと思い、歯医者を予約しました。
もし、コイツが原因だったら、約3年ぶりに耳鳴りから開放されるかもしれません。

2011/03/08(Tue) 20:25:14 [2723] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [生きてます]
Back >> [すごい雪だった]