かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

最近Appleがすごい

最近のAppleは、魅力的だったり技術的にすごかったり、興味をそそられる製品をたくさん市場に投入していますね。

まずはコチラ。
新インターフェースのThunderboltを搭載したMacBook Proです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429451.html
USB3.0が出て普及しだしたと思ったら、その2倍の帯域があるインターフェースを出してくるとは。
ただ、IEEE1394(FireWire)がパッとせずに廃れ気味になっているので、Thunderboltはどうなんでしょうね。
実際10Gbpsあっても、そんな高速なデータを受け取れる装置は限られるだろうし、それがストレージだったら、その帯域に見合ったR/W速度が出る製品なんて今は無いですし。
登場したとしても、おそらくとんでもなく高価でしょうし。

続いてコチラ。
本日発表されたばかりのiPad2です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110303_430732.html
CPUがデュアルコアになり、さらにグラフィック性能が9倍になったというのが気になります。
さらにコチラ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/03/news022.html
音楽ソフトの「GarageBand」が面白そう!
しかも4.99ドルですよ。約500円です。

おまけに、2の発売を受けて初代が1万円以上の値引きです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110303_430735.html
GarageBandで遊ぶために初代を買うってのもありですね。

これは、MacBook Airの次世代機にも期待できそうです。
次のMacBook Air、買っちゃおうかな〜。
エンジニアたるものMacOSも使いこなせなくては、という言い訳も用意してあります(笑)

2011/03/03(Thu) 23:19:26 [2721] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [すごい雪だった]
Back >> [疲れたでござる]