かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

仕事多すぎ!!

去年の12月中頃に東京へ出張していた仕事が片付いてから、特に仕事がないので上司にお願いしてLinuxの移植をしていました。
今月から新しい仕事が始まる予定だったので、その勉強も兼ねてです。

で、今月に入ったとたん、新しい仕事の話が3つも…。
そのうち2つは確実にやることになって、今月からやる予定だった仕事は延期になりました。

普段仕事が無いくせに、突然まとめてドカッと来るんだよな〜。
しかも短期ばかり。
新しい3つは、どれも今月か来月で上げてくれという仕事ばかりです。
まあ、年度末だからというのもあるんでしょうね。
他に手が空いている or スキルがある人がいないので、全部自分がやるしかないんです…。

来週からまた東京出張です。まあ、これは1.5週間くらいの仕事ですけどね。
それが終わったら、みなとみらいに出張。
さらにそれが終わったら、大崎に出張になるかもしれません。

年が明けてから頑張って平日も自転車乗って来ましたが、そろそろ無理っぽいです。
おまけに自炊もできなくなりそう。
はぁ〜、またお金がかかってしまいます。

2011/02/02(Wed) 23:06:32 [2690] かず

Re:仕事多すぎ!!

>DONさん
今日、「突然入った仕事その1」の調査をちょっとしました。
不具合が起きているからそれを調べろ、という話です。
どうやら自分が原因じゃないっぽいです。
他のところに問題があって、そのせいで自分が担当したところがおかしくなっているっぽいんですよね〜。

来週の東京の件も不具合の調査なんです。
と言っても、作ったのはウチの会社じゃないんですけどね。
今月中になんとかしないといけないので助けてくれと。

なんだか面倒な仕事ばかりです。
不具合調査みたいなネガティブな仕事じゃなくて、新しいものの開発みたいな楽しい仕事の方がいいんですけどね…。

DONさんも突然の仕事、大変ですね。
頑張ってください。

2011/02/04(Fri) 22:27:09 [2693] かず

Re:仕事多すぎ!!

急な仕事で大変そうですね〜(汗
でも、仕事って、そんなもんですよね?

体に気をつけて頑張って下さいね。
また東京ですか?

んん〜年度末か〜
私も今日現場が終わって、新しい現場が月曜からなんで明日休めると思っていたら・・・・・
応援要請があり、突然仕事です(汗

2011/02/04(Fri) 21:35:26 [2692] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [NGP]
Back >> [リコール]