かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

自転車の弊害

今日も寒い中走ってきました。
春くらいまで続ければ、次回の健康診断は大丈夫かな?

さてタイトルの件ですが、まあ弊害って言うほど悪いことがあるわけじゃないんですけどね。
自転車乗ると脚に筋肉が付くのですが、だんだん脚が組みにくくなるという事です。

腿が太くなって膝が細くなるので、膝の部分で引っ掛けるという手が使えないんですよね。
まあ、脚を組むのは体に良くないからいいんですけど。

でも、仕事中はつい足を組んでしまうんだよな〜。

2011/01/25(Tue) 23:21:04 [2681] かず

Re:自転車の弊害

>DONさん
いやー、さすがにそんなに太くなりませんよ(笑)
そこまで過激にトレーニングしていませんから。

脚を組むのは良くないと、どこかで見た気がします。
やはり姿勢に無理があるんじゃないでしょうかね。

サッカー選手はものすごく脚が太いですよね。
なので、再現ドラマとかで脚が細い人がサッカー選手演じていると、違和感感じます。

2011/01/29(Sat) 09:53:53 [2683] かず

Re:自転車の弊害

、気をつけて下さいよ〜
 競輪の選手みたいになったら・・・・(笑

 そこまでは無いか!

 足を組むのは体に良く無いんですか?
 バランスの問題ですかね。

 そう言われてみれば、私もここ5年くらいで足が組みにくくなっ
 たのは、フットサルとウォーキングのし過ぎで、腿が一回り
 太くなったから?(笑

2011/01/28(Fri) 19:28:47 [2682] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [久しぶりの自作]
Back >> [ジルのクルマ]