かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

くそーっ!

仕事が終わらなかった…orz

東京出張の仕事が12/15くらいに終わってから、やることが無くなってしまいました。
ただぼーっと過ごしても仕方が無いので、とある評価ボードにu-bootとLinuxカーネルを移植する作業の許可を得て、最近はそれをやっています。

ICEが1台しかないので時間がかかってしまいましたが、なんとか1週間でu-bootの移植は完了。
しかし、IDEが動かない…。
繋いだHDDやCFの型番・容量などの取得は正常にできるのに、ファイルシステムの認識が出来ません。
ダンプしてみると読みに行ったセクタからは0しか取得出来ていない…。
型番などを取得する部分とファイルシステムを読みに行く部分は同じ処理なので、どちらかだけOKというのはないはずなんだけどな〜。
コントローラに対する情報取得やセクタリードなどのコマンド発行部分は手を加える必要無いはずだし、じゃあコマンド発行からデータ取得までが早過ぎるのかと思い、ウェイトを入れてみても変わらず。
ファイルシステムをEXT2やFATに変えたり、HDDを取り替えたりCFにしてみたりしても現象は一緒。
ソースをあちこち追ってみたけど、特に問題なし。
手を加えるべき部分は他にはなさそう。
IDEが基板やフラットケーブルが原因か!?
よし、年明けに試してみよう。

はぁ〜、年内に片付けたかったなぁ。
最終日に超頑張って解析しまくってたせいか、昨日は9時に帰宅してすぐにバタンキュー。
今日は10時前まで寝てました。
こんなに長時間寝たのは久しぶりかな。

さて、明日から帰省するので準備しますか。

2010/12/29(Wed) 11:03:08 [2644] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ラストラン]
Back >> [Try WiMAX]