かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Try WiMAX

先月、イーモバイルを解約しました。
なんでイーモバイルを使っていたかと言いますと、実家はネットがないので、帰省したときにネットを使うためです。
しかし、帰省するのは1〜2ヶ月に1度程度。
しかも、基本は長くて1泊です。
イーモバイルの料金プランだと、一瞬で上限まで達します。
たった1泊2日のネット使用で5,000円近く払うのがバカバカしくなり、すぐに使わなくなりました。
で、ようやっと2年縛りが終わったので解約に至ったわけです。

そして、今日の会社帰りにWiMAXを調達してきました。
と言っても、端末を買ったのではなくてTry WiMAXで端末をレンタルしただけです。
一応実家はWiMAXの圏内ですが、ぎりぎり入っている程度なので、もしかしたら入らないかもしれません。
入るか入らないかを試せるサービスというわけです。
しかも、どれだけ使っても通信料はタダ。
90日以内にこのサービスを使用していなければ、何度でも試せるようです。
実家に長期間いるなんて年末や盆休みくらいだから、そのたびにこのサービスを使えば…、いや、そ、そんな悪いことしませんよ?
WiMAXは、600円払えば丸一日使い放題というプランがあるんです。
これだったら1泊で実家に帰った時でも、月600円でネットが使えるわけです。
それに、2年縛りみたいなのもありませんし。

ま、今回はそれのお試しということで。

2010/12/27(Mon) 23:08:10 [2641] かず

Re:Try WiMAX

>sinkenさん
こういうサービスって、使わない時の契約料みたいなのは安いですけど、通信費は全然安くならないですよね。
5,000円前後は高すぎですよ。
すごい安いのもあるけど、いまどき300kbpsとか、アナログモデムかよ!と突っ込みたくなるスピードですし。
2012年には次世代高速無線通信が本格的に商用化されるらしいので、それまでは待とうかと悩んでいます。
100Mbps以上がコンスタントに出てくれて値段も安くなったら、自宅の固定回線が要らなくなりますよね。

2010/12/29(Wed) 10:54:12 [2643] かず

Re:Try WiMAX

最近Wifiもいろんなサービスが出てきて
取捨選択が難しいですよね。

私も今年の5月にE-MobileのポケットWifiにしましたが
後から後から高速で安いサービスが出てくるので困りました。

こちらのWimaxお試し出来るのは有難いですね。

DocomoのXiも始まったし、これから益々Wifi競争が激化しそうですね。

2010/12/28(Tue) 00:12:17 [2642] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [くそーっ!]
Back >> [タイヤ交換]