かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

このアンプいいぞ!

どうも、アンプ担当のかずです。
またいいアンプを見つけました。

VHT Special 6


しかもお値段16,800円!


こちらを見ると、ヘッドもあるようです。
http://www.vhtamp.com/vht-special.html
ヘッドだともっと安いのかな。

でも、残念ながら1Vol・1Toneなんですよね。
動画のような歪は、アッテネーター使わない限り自宅では無理でしょうね。

で、アッテネーターもヨサゲなのが。
http://taweber.powweb.com/weber/minimass.htm
お値段たったの90ドルです。
海外からの送料を考慮しても、15,000円くらいで買えるんじゃないでしょうか。

アッテネーターだけでも、円高の今のうちに買っておくかなー。

2010/12/12(Sun) 13:41:30 [2625] かず

Re:このアンプいいぞ!

>はやちゃんさん
いやいや、アンプを何台も持っている人はたくさんいますよ!
ここにも…(ボソッ)
ネットで見ましたが、マーシャルのアンプを何台も積み重ねている人もいます。
もちろん日本人ですよ。
ちっこいのを何台も買うのもいいんじゃないでしょうか?

いつごろからか、小型真空管アンプが出回るようになりましたね。
やはり海外でも小型の需要はあるんじゃないですかね。
アメリカでも爆音で鳴らせる家なんて、郊外くらいでしょうしね。

2010/12/12(Sun) 22:24:28 [2627] かず

Re:このアンプいいぞ!

なかなか魅力的なアンプですね!
さすがはアンプ担当さんです(笑

しかしあらためてアンプ選びは難しいと感じました。
ギターならある程度本数がある人はたくさんいますが
(持ちすぎに注意しましょう…)
アンプは大概、1台か多くても2台?でしょうから
購入には慎重すぎるくらい慎重にならないといけないのかも
って思いました。

追伸:世界的に小型の真空管アンプが流行りなんでしょうか?

2010/12/12(Sun) 20:24:07 [2626] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [終わった]
Back >> [アノ肉]