かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

東京タワー

公約を実行しました。
DONさんのところに書いたのですが、今日は東京タワーへ行くと宣言しましたので、実行してきました。

東京タワーへのルート


(クリックで拡大)

走行距離は、往復で65.56kmです。
片道2時間かかりました。
消費カロリーは1564kcalです。
平均時速は19.4km/h。
平均心拍数149hpm。
平均ケイデンス60rpm。

死にそうでした。
途中、何度も心が折れそうになりました…orz
何度も引き返そうかと思いましたよ。
昨日の江ノ島行きの疲労が回復しきれていなく、脚に乳酸が残ったままでした。

一向に見えてこない東京タワー。
怖くなったので、途中で綺麗なお姉さんに「東京タワーはまだ先ですか?」と質問したりしました。
一応iPhoneは持って行っていますが、GPSを使っているのに変なところを指したりしていて、本当に合っているのか心配になりました。
まあ、国道1号一本なんですけどね。

そうこうしているうちに、ようやっと東京タワーが見えました。
東京タワー1


もうあと少しです。
東京タワー2


やっと到着。
東京タワー3


東京タワー4


東京タワー5



東京タワーって、「芝公園」にあるのでてっきり広い芝生の中に建っているのかと思っていましたが、狭い高台の上に建っているんですね。

疲れたから下を向いて休んでいたら、知らないおじさんが「大丈夫か?」と声をかけてきました。
そんなにダメっぽく見えたんですかね。
ありがとう、おじさん。

帰り道も、自分との戦いでした。
お尻が痛い、上腕三頭筋が痛い、肩が痛い、手が痛いのオンパレードです。
もう慣れたかと思っていましたが、やっぱりある程度の距離を走るとお尻が痛いです。
ロードに乗るあの姿勢、前傾姿勢ですよね。
下り坂やブレーキをかけたときなど、前への荷重を支えるために、ハンドルへ喰い込む手、上半身を支える上腕三頭筋と肩に負担がかかります。
65km程度でこれでは、まだまだ目標には程遠いですね。


ちなみに、誤解のないよう書きますと、ボクは前から土日祭日はギターを弾いていません。
週末だけまとめて練習すれば弾けるようになるものではないので、そういうものは平日にやるようにしています。
なので、週末に自転車を乗るようになったから、ギターを弾かないとかではないです。
確かに今年に入ってからギターを弾く頻度が落ちましたが、それは仕事が忙しくて、帰ったら寝るだけという生活が続いたりしているからです。
ここ2年ほど、非常に体調が悪い状態が続いていました(今は大丈夫ですが)。
なので、今は体力作り(ダイエットも)が優先です。
弾きたい曲はいっぱいありますし、やめたりはしませんのでご心配なく〜。

2010/08/22(Sun) 22:06:30 [2504] かず

Re:東京タワー

>そろいすとさん
やっぱりエアロバイクと実物とでは、結構違いますよ。
ボクもエアロバイクだったら4時間もやっていられません。
景色が変わらないと、面白く無いですしね。

それにしても1ヶ月で12キロってすごいですね。
ボクは今のところ全く変わっていません(涙)

2010/08/24(Tue) 22:21:33 [2508] かず

Re:東京タワー

これはすごいなぁ。
片道2時間って事は往復4時間だったのだと思いますが、
エアロバイクでも4時間漕ぐのはかなり大変ですよ。

自転車をこいで良かったことが沢山あって、
まず、腰痛がなくなりましたね。
腰の周りの筋肉が強化されるみたいで、
若い頃から腰痛がひどかったのが今はすっかりなくなりました。

自分は走らないエアロバイクですが、
1ヶ月で体重12キロ落とした事がありましたけど、
今はすっかり戻りました(笑)

2010/08/23(Mon) 22:36:29 [2507] そろいすと

Re:東京タワー

>DONさん
本当に行きましたよ〜(笑)
死にそうでした。
着いたときは、達成感よりも早く帰って休みたいという思いでいっぱいでした。

DONさんもどうですか?
東京ですよね?それならばボクとは逆に、横浜のランドマークタワーを目指してみるとか。

この二日間の走行でめっちゃ体重減ったので、また週末に同じくらい走ろうかと考えています。
オススメのランドマークがあったら教えてください。
横浜から片道25km〜30km限定ですが。

2010/08/23(Mon) 22:18:25 [2506] かず

Re:東京タワー

おつかれです〜(汗
 本当に行ったんですね! 凄っ(汗
 着いた時の達成感は格別だったでしょ?(笑
 しかし、その後の同じ距離!! ひぇぇぇ〜(汗

 誘ってくれれば(笑
 断ったのに!(笑
 
 いやぁ本当に、お疲れ様でした
 次回、もっと過酷なレポートを・・・・(冗談です)

2010/08/23(Mon) 21:19:20 [2505] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ボッタクリ?]
Back >> [真っ白]