かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

伝説のギタリスト

「5日間にわたってギタリストを語りつくす『伝説のギタリスト』NHKで4夜(+事前特番)連続放送」なるものが、来月放送されるそうです。

http://port.rittor-music.co.jp/guitar/information/5nhk4.php

これは録画しなくては。
しかし…、この手の番組ってJoe SatrianiやEric Johnsonが出ないんですよね〜。
なんでだろ?
ふたりとももう50代で若くないから、こういうのに出てもおかしくないと思うんですけどね。
他の人に比べると、知名度が高くないってことなのかな。

2010/08/19(Thu) 23:12:25 [2496] かず

Re:伝説のギタリスト

>そろいすとさん
最近のPC用TVキャプチャ製品は安いですよ。
地デジだけなら1万円しないで買えます。
ぜひ、この機会に地デジデビューしてみてはいかがでしょうか。

>DONさん
DONさんもVHS派ですか(笑)
DONさんもEJを聞くとは!仲間がいて嬉しいです。
波乗りするなんて、アクティブですね〜。
それならばぜひ、Joe Satrianiも聞いてみてください。
EJとはまたタイプが違いますが、ロックが好きならイケるはずです。
燃える曲から甘いインストまで揃ってますよ。

2010/08/21(Sat) 21:09:42 [2499] かず

Re:伝説のギタリスト

おおっ〜良い事聴きました!
 私もVHSに録らないと(汗
 エリック・ジョンソンいいですよね〜
 私は波乗りするんですけど(ボディーボード)海あがってから、帰りの車で、まったり聴きたいです(笑
 行きは勢いがあるんで、朝からパンクですけど・・(汗

2010/08/21(Sat) 16:25:50 [2498] DON

Re:伝説のギタリスト

おおっ!
この手の情報はさすが早いですね。
これは絶対に見ないといけないですね。
録画したいのですが、PCは録画機能が装着されてないし、
DVDレコーダーはなく、あるのはVHSのみなので困りました(笑)

2010/08/20(Fri) 00:14:54 [2497] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [江ノ島デビュー]
Back >> [YAMAHA好きの方向け]