かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

来週は選挙

来週は選挙ですね。
と言っても、どこに投票してもこの国は変わらないとしか思えないので、行く気になれません。

どうすればこの国が変わるのか、考えてみました。

現状で思えるのは、「国会議員の給料を中小企業以下にすること」ですね。
一般議員は300万円、大臣は400万円、総理大臣は500万円くらいが妥当でしょう。

先日のニュースで、国会議員の平均給与は2500万円くらいとかありました。
この国がとんでもないことになっていて、増税しないとダメだというのに多すぎませんか?
国という会社が傾いていて倒産寸前なのに、従業員が何時までも高い給料を貰っているのはおかしいでしょう。
しかも、それを維持するために逆らえない国民から税金という名で僅かな給料をむしりとろうとしている。

薄給でも国を動かしたい!というくらいの思いがない人間に、いい政治なんてできるとは思えません。

国民のためになることをやって、国民から感謝されたらその分だけボーナスをもらうとか、歩合制にしてみたらいいのでは?

世の中はどんどん変わっているのに、国会議員の待遇だけ大昔に決められたままという状態が、とてもおかしいと思います。
そんな旧態依然とした状態を改善しようとも思わない人たちが、「改革」なんてできるんでしょうか?

最近の企業では、部下が上司の評価をするというやり方も出てきています。
国民が各議員の働き具合を見て給料を決められるという制度があるといいんですけどね。

2010/07/04(Sun) 13:03:10 [2428] かず

Re:来週は選挙

>どさんこさん
もっと議席数を取らないといけませんね!

2010/07/06(Tue) 23:23:45 [2433] かず

Re:来週は選挙

では連立政権ということで。

2010/07/06(Tue) 00:41:58 [2432] どさんこ

Re:来週は選挙

>どさんこさん
ご無沙汰です。
じゃあ、ボクはどさんこさんに投票します!!

2010/07/05(Mon) 23:07:15 [2431] かず

Re:来週は選挙

私は かずさんに投票します!!!

2010/07/05(Mon) 00:56:52 [2430] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [目からウロコ]
Back >> [風邪ひいた…]