かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ふざけたKDDI

今週は激務で、帰宅したらバタンキューな毎日でした…orz
ギターなど弾く時間もなく、せっかく買ったニューPCも触る時間がほとんどありませんでした…。

今週のIT関連ニュースをチェックしていましたところ、ムカッと来るニュースがあったのでここに残しておきます。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/interop2010/20100610_373361.html

このため、膨張するトラフィックを支えるためには、さまざまなアクセス手段を用意する必要がある。フェムトセルやWi-Fi対応ケータイも、携帯電話網を使わずに固定系通信サービスへトラフィックをシフトさせるための施策だ。


要約すると、最近auユーザーがネットワークをガンガン使いまくるので、トラフィックがいっぱいいっぱいで大変です、ということです。

で、その対策としてこんな製品が出ました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100610_373345.html
これは、携帯を家の無線LANにつなげる製品です。

なにがムカッと来たかと言いますと、
無線LAN機能の利用には、別途「Wi-Fi WIN」サービス(月額525円)の契約が必要。

家庭内LANは、ユーザーが別途料金を払って契約しているサービスなわけで、auのトラフィックがいっぱいいっぱいだから代わりにそこを使ってもらうというのに、さらに金をとるってどういうこと!?と思ったわけです。
KDDIにとってはなんの設備投資をしなくてもトラフィックが減るのに、さらに金をむしりとろうとしているわけですね。
おまけに、この無線LANカードは4200円もしやがります。

もうauはダメですね。
G-SHOCKケータイが他社で使えるなら、さっさとMNPで他社に変えたいところですよ。

2010/06/12(Sat) 09:42:01 [2393] かず

Re:ふざけたKDDI

>そろいすとさん
なんだかauはどんどんダメになってきてますよね〜。
無線LANの件ですが、トラフィックを軽くしてもらうんだから、金をとるどころか、むしろキャッシュバックすべきだと思うんですよね。
何かいろいろと間違っていると思いますよ。

2010/06/13(Sun) 15:28:37 [2395] かず

Re:ふざけたKDDI

僕の友人もauには怒ってましたよ。
なにやら携帯料金をかなり多めに請求されて、
そんなに使うならもっとお得なプランを!と言われプランを変更した後、auが間違って多めに料金請求をした事が発覚!!

間違いならプランを元に戻すといったら、
それはできませんみたいに言われたみたいっす。

僕のもauですが、
そんな詐欺みたいなことする会社は嫌ですね。

今回の無線LANの問題も、
元はといえば、auがサービスでやる事じゃないのかな?

2010/06/13(Sun) 00:44:00 [2394] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ランニングマシーン]
Back >> [母艦更新]