かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Microsoftゆるさん!ヽ(`Д´ )ノ

あるパケットを受信すると、以降パケットが受信できなくなる。
今日はまっていた不具合です。
丸一日潰れました。

原因不明。
ですが、いろいろ調べたところ、自分で作ったある関数を呼ぶとおかしくなる感じ。
その関数は、5行くらいしかありません。
さらに調べたところ、その関数の中身を空っぽにしてもダメ。
関数自体を呼ばないようにしないとダメです。

スタックか?と思ってスタックを増やしてみましたが、ダメ。
試しにその関数にvolatileをつけたら、上手く動きました。

もちろん、debugコンパイルなので最適化はオフにしてあります。
なので、volatileは関係ないはずなんですけどね。

さすがMicrosoft、やってくれます。
昔も変なのがありました。
ブロックコメント内部でunknown character。
文字コードは当然シフトJIS。
ハァ?って感じですよ。
そのエラーは、最初は出ていませんでした。それに、そのエラーが出るソースコードはずっといじっていなかったんですが…。
ある日突然です。
適当に改行とか入れたら出なくなったですけどね。

このワケの分からないことにかかった無駄な工数、どうしてくれるんですか?

2010/04/14(Wed) 23:06:31 [2307] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [店員の鑑]
Back >> [Xperia]