かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

欲望に負けた…

やっちゃいました。

iPhone 3GS



毎月ソフトバンクにお布施の支払い確定です。
auは解約しません。親と家族割に入っていますし。
電話とメールはauの携帯で、ネットはiPhoneという使い分けの予定です。
iPhoneでやりたかった事は、
・青空文庫で著作権切れの小説を読む
・Evernoteでメモを共有
・名刺の整理
・マインドマップ
・PCサイトで情報収集
・産経新聞をタダで読む
・録画したテレビ番組を見る
オライリーの本が英語版はPDFで無料で手に入るものがあるらしいので、それを読む
という感じです。

久しぶりにブログの写真をD40で撮ってみましたが、やっぱり一眼レフは違いますね。
ハッと息を飲むような画質が得られました。
ただ、毎回こうなるわけじゃないから、難しいんですけどね。

2010/03/15(Mon) 23:35:55 [2291] かず

Re:欲望に負けた…

>じろすけさん
レシピ集など後から追加出来るいろいろ便利なアプリがあるので、誰にでも役に立つデバイスだと思いますよ。
鼻歌や曲の一部を聞かせて曲名を知ることができるアプリなんて、曲名が分からない場合に役に立ちそうです。
一年分の味噌汁レシピが調べられるアプリとかも、楽しそうです。

昔からソフトバンク系を使用している方は多いんですね。
なぜだか分かりませんが、趣味で集まるグループによって、どこのキャリアを使用しているかが偏るのが不思議です。

2010/03/23(Tue) 00:10:09 [2297] かず

Re:欲望に負けた…

>はやちゃんさん

私は、九州糸電話時代からの…
負けました(笑)

2010/03/21(Sun) 23:03:08 [2296] じろすけ

Re:欲望に負けた…

>じろすけさん
私は関西デジタルフォン時代からのつわものです!エヘン(^_^)v

2010/03/21(Sun) 09:38:37 [2295] はやちゃん

Re:欲望に負けた…

私もソフトバンクユーザーです。
J-PHONE時代からのつわものです(笑)

それにしてもiPhoneかっこいいですね。
ただ、移動手段はすべて自家用車の宮崎人には、不必要な機能満載です。
都会の人ってかっこいいなぁ・・・。

2010/03/20(Sat) 21:28:40 [2294] じろすけ

Re:欲望に負けた…

>はやちゃんさん
ソフトバンクユーザーでしたか。
iPhoneは、外でのネット用に買いました。
一度だけ電話をしてみましたが、通話品質とか持ちやすさとかは問題ありませんでした。
ただ、長時間通話する場合は、手が疲れるかもしれません。
ちなみに、バッテリーは全然持ちません。
使い方にもよりますが、それなりに使っていたら毎日充電、激しく使う場合は一日に2回は充電が必要になりそうな感じです。

写真ですが、すごくくっきりとクリアーな感じに撮れた気がします。
いつもブログ用の写真はコンデジで撮っているので、違いがよく分かりました。

2010/03/20(Sat) 09:27:46 [2293] かず

Re:欲望に負けた…

おっ同じソフトバンクユーザーですね〜
これで携帯番号だけでメールの連絡がとれるし
時間帯によっては通話もタダ?ですね(笑

しかしiPhoneは良く知らないのですが、たくさんの機能が満載で
とても優秀なのだと思いますが、本来の仕事である“電話”としては
いかがなのでしょか?通話がしにくい形のような…

やはりD40で撮った写真は表現力がイイですね!
とてもやわらかくて、自然な画になってると思います。

2010/03/19(Fri) 23:21:52 [2292] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [第4弾]
Back >> [世紀の大発見]