かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

なかなかいい感じ

土曜日はジムニーで静岡の友達のところに行ってきました。
東名高速を走っていきましたが、なかなかいい感じです。
ストリームに比べると狭い感じはしますが、窮屈で不快というほどではありません。
むしろ、ぴったりフィットしているといった感じです。

高速では100km/hで走ってみましたが、特に問題なく走れました。
ただ、背が高いからか横風に煽られる感じは何度かしました。

幅が狭いからあまり神経使わなくていいし、どこまででも走っていけそうな気がします。
夏は北海道行ってみようかな。

300km走って燃料系は半分をさしています。
満タンで40リッター入りますので、単純計算で15km/lの燃費です。
これもなかなか。
すっかりジムニーが気に入りました。

2010/02/07(Sun) 23:59:42 [2248] かず

Re:なかなかいい感じ

>じろすけさん
確かに、言われてみるとバイク並みの燃費でしたね。
ストリームは街乗り8でした。
これはもう、最強車認定でしょう!!
世界中の人がジムニーに乗ればいいんですよ!
どこでも走れるし燃費もいいし。

ちなみに、先日静岡に行ったらジムニーだらけでした。
なぜかジムニー率が高いんですよね。
なんでだろ。

2010/02/09(Tue) 21:19:15 [2253] かず

Re:なかなかいい感じ

15km/lとは素晴らしいですね。中型バイク並の燃費じゃないですか!
ちなみに私の車は街乗り8.5。高速10でしかもハイオクの穀潰しです。
年間2万km程走るので、恐るべきガソリン代になります。

春になるとジムニーで山を走るのが楽しいでしょうね。

2010/02/09(Tue) 13:15:31 [2252] じろすけ

Re:なかなかいい感じ

>そろいすとさん
そうですよね、100km/h出れば問題ありませんよね。
それ以上出ても捕まるだけですし。
とにかくお財布に優しいクルマですね。ただ、改造したくなるので本末転倒ですが(笑)
バーベキューも楽しそうですね。そのうち行きますか?

>はやちゃんさん
やっぱり燃費がいいのは精神的にもいいですね。
より一層、行動範囲が広がりそうです。
大阪遠征は検討しておきますね。

2010/02/08(Mon) 23:53:18 [2251] かず

Re:なかなかいい感じ

せっかくの新車ですから、丹念に“慣らし”はやって下さいね〜
しかしレギュラーで燃費が15とは羨ましい♪
わが愛車はハイオクで街中が多いと10を切ります(>_<)

慣らしがてらに是非、大阪まで遠征お願いしますm(__)m

2010/02/08(Mon) 20:27:18 [2250] はやちゃん

Re:なかなかいい感じ

試奏ならぬ試走ですか?
正直、高速で100キロ出れば問題ないし、
燃費もいいからジムニー最強ってところでしょうか?

バーベキューセット積んで河原でバーベキューとかいいですね。

オヤジのランクルで良く川渡って遊んだなぁ。
四駆は楽しいですよ。

2010/02/08(Mon) 00:28:55 [2249] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [34歳]
Back >> [すごい雪…]