かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

NV-SB541DT

三洋のゴリラというナビを買いました。

NV-SB541DT



もちろん、次のクルマようです。

ゴリラ



これでお値段5万円以下。
基本的に、ナビは道と渋滞情報がわかればいいので、これで十分です。
ナビなんて技術の進歩が早いので、20万とかのナビを買うのはばかばかしいです。

このゴリラは、バッテリーで動作するので徒歩ナビとしても使えます。
それと、エンジンを切ってバッテリーでワンセグを見たり動画を見たりなんて使い方もできます。

取り付け、取り外しは簡単だから、新しいのに変えたくなったらヤフオクで売って買い替え、なんてことも、簡単にできてしまいます。

今日は会社帰りにホームセンターに行って、こんなネジを買ってきました。
ネジ


何に使うかは…、「ゴリラ ネジ」あたりでググッてみてください。

いやーしかし、このナビはレスポンスが早くて気持ちイイです。
タッチパネルがすごく快適です。
これで5万円なんて、利益が出るんだろうか?なんて気になってしまいますよ。



2010/01/18(Mon) 23:40:07 [2220] かず

Re:NV-SB541DT

>はやちゃんさん
このゴリラは、DVDでもHDDでもなく、SSDのナビです。
なので、メカ的に駆動する部分が何もありません。
本体は少し厚いですが、見た目に反してものすごく軽いです。
タッチパネルの反応もすごく良くて、オススメですよ。
ナビに多くを求めない人には最適です。

クルマの方は、たぶんはやちゃんさんが想像しているような物ではありません。
すごく安いので、みんなが憧れるような物ではありませんし。
ただ、「ある意味最強」というキーワードだけは残しておきます(笑)

2010/01/19(Tue) 23:30:56 [2222] かず

Re:NV-SB541DT

私のナビも古いので(HDDナビではなくDVDです…)
デジタル放送に移行の時に買い換えようと思ってます。
その際には、かずさんが買われたようなナビのつもりなんで
また使い勝手とか性能とかのレポートを楽しみにしてますね!

しかし新車は何を買われたのだろうと考えて
毎日眠れない日々が続いております(笑

2010/01/19(Tue) 12:44:20 [2221] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [今日は走った]
Back >> [ギター新年会]