かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ギター新年会

昨日、かず宅でギター新年会を開催しました。
今回はスペシャルゲストとして、ひろさんが参加されました。
ひろさんとソロイストさんとかずの3人です。
sinkenさんも参加する予定だったのですが、歯が痛くなったと連絡があり、残念ながら今回は不参加となりました。

ひろさんは遅れて参加とのことだったので、とりあえずソロイストさんと駅で合流し、昼食を購入してかず宅へ。
昼食後に、年末に衝動買いしてしまった新アイテムをソロイストさんがお試しになりました。
実は、届いてからすぐに実家に帰ってしまい、今月もいろいろ忙しくてギターが弾けなくて、試せないままだったんです。
ちょっとは音を出してみましたけどね。

ストラトの弦がサビサビだったので交換したのですが、弦を短く切ってしまったためチューニングすると弦がすっぽ抜けます。
何度もやり直しましたがなかなかうまくいかず、ちょっとイレギュラーな方法で弦を巻いてなんとかうまく行きました。
何度やってもストラトの弦交換は慣れないです。

今回はソロイストさんはブラックのSG3000を持ってきてくれました。
これもEMGが搭載されていますが、びっくりするほど音がなめらかでした。
それと、かずのギターに比べてミスを拾いやすいです。
しっかりとミュートをしないと、ノイズだらけになってしまいます。
PU自体のノイズは皆無ですが、プレーヤーの腕が試される難しいPUでした。
あと、やっぱり重たくて足がしびれました…。
しばらくはまともに立てませんでした。
こんな重いギターをあぐらかいて弾いているみなさんは、すごいと思います。

15時ごろ、ひろさんから連絡があったので、駅まで迎に行きました。
その後、かず宅でひろさんの技術指導。
どんどん教えたことを吸収していって、教える方も楽しかったです。

18時ごろ、かずが注文していた次のクルマ向けのナビと、10kgの箱買いをしたみかんが到着。
ナビの話はまた今度ということで。
そのままスーパーへ買出しに行きました。
家へ帰ってからまたピザを頼んで、到着してからホッケの調理開始。
ニコニコやYouTubeを見ながら食事したあとは、ひろさんが持ってきてくれたケーキを食べました。
とてもクリーミーでおいしかったです。

21時ごろ、みなさん帰宅となりました。
とても楽しい一日でした!またぜひやりましょう!
いつでも大歓迎なので、毎月でもオッケーです!!

2010/01/17(Sun) 21:24:46 [2213] かず

Re:ギター新年会

>ソロイストさん
ないとは思いますが、デノミされるかもしれない可能性とか考えると、物として資産を残しておいた方がいい場合もありますよね。
金や宝石とかもいいのかな?
いつも思うのですが、ダイヤモンドとかプラチナとかって、数が少ないから値段が高いだけなのに、それを手に入れて「素晴らしい」とか言っている人って、物の善し悪しが分かっていないですよね。
ギターも同じで、高価な木材を使っているから良いギターってワケじゃないのに、何でもかんでも高級ギターに走るのってどうなんだろうと思います。
高価な木材を使っていても、それが自分が求めているサウンドでなければ意味がないんですけどね。

2010/01/18(Mon) 00:13:34 [2219] かず

Re:ギター新年会

レスポールはスタンダード狙いなんですが、
今年のモデルが出る可能性もあるので待ちます。
貧乏なんですが、このまま貧乏になっていくとお金がなくなりかねないので、
あるうちにギターという形に変えておこうかと(笑)

2010/01/17(Sun) 23:04:45 [2218] そろいすと

Re:ギター新年会

>ソロイストさん
レスポール購入は現実だったんですか!!
欲しいなー程度かと思っていました。
購入しましたら、ソロイストさんレスポール購入記念オフをやりましょう!!

ストリームは本当に残念でした。
引き取られて行く時、頭の中でドナドナが流れていましたよ…orz
でも、このまま大して乗らないオーナーが持っているよりも、たくさん乗ってくれる人に嫁いだ方が、ストリームも幸せかもしれません。
と思って、なんとか涙をこらえています。

2010/01/17(Sun) 23:01:24 [2217] かず

Re:ギター新年会

ひろさん

ケーキどうもありがとうございました。
塩キャラメルっておいしいですね。癖になりそうです。

2010/01/17(Sun) 22:51:05 [2215] そろいすと

Re:ギター新年会

忘年会に引き続きありがとうございました。
VOXのアイテムはいい感じでしたが、ほしくなるので危険でもあります(笑)
今、ギブソンのレスポールを狙っているので、
購入したらまた持っていきますよ。

ストリームも最初にして最後の搭乗となり光栄でした。
キレイだし、もったいない気もしましたけどね。

ひろさんもありがとうございました。
彼氏がギタリストという事なので、練習したパワーコードを披露してあげてくださいな。

また機会があればお会いしましょう!!

2010/01/17(Sun) 22:50:02 [2214] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [NV-SB541DT]
Back >> [ありがとう]