かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

理不尽で悲しい話

中国でのお話です。
捨て子だった少女を貧しくて独身の男性が拾い、金銭的には厳しいながらも心満たされる生活を送っていました。
しかし、そんな彼女に病魔が忍び寄ります。

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-117394-01.html

日本人が忘れてしまった人間としての心を思い出させてくれる話だと感じました。
父親を気遣う少女の心もすばらしいですが、自分が貧乏で独身なのにも関わらず、見ず知らずの少女を拾って育てる父親の優しさに、大変心打たれました。

こんなにすばらしい心を持った人たちが、どうして苦しまなくてはならないのでしょうか。
お金を動かすだけで何億円も稼げるような方、こういう人たちに救いの手を差し伸べてあげてください。
自分は裕福ではないですが、できる限りのことはしたいと思います。

2007/01/27(Sat) 00:56:27 [219] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [誤認?]
Back >> [今ならば許されるとでも!?]