かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

1959

前から気になっていたのですが、1959年って何があったのでしょうか?
というのも、ギター関連やカメラ関連の製品を見ていると、1959という数字がしょっちゅう出てきます。
例えばMarshallのアンプ、1959とか。
夏ごろ購入したOLYMPUSのE-P1は、ボディに「Since 1959」と書いてあります。
ニコンのマウント「Fマウント」も1959年に登場。
ギターも1959のモデルとかありますよね。

後世に残る名作が、どうして1959年に集中して登場しているのでしょうか?
1959年って、何かあった年ですか?

2009/12/23(Wed) 19:29:55 [2155] かず

Re:1959

>sinkenさん
いちきゅーごーきゅーという響きも好きです。
なんだかワイルドな感じがします。
う〜ん、1959年に行ってみたい…。

2009/12/24(Thu) 21:51:06 [2163] かず

Re:1959

確かに59年はGibsonのレスポールも最高と言われる
バーストが世に出た年でもありますね。

きっと世界的な当たり年だったのでしょう。

50年や100年に一人の各界の才人が一斉に開花したんでしょうね。

ま、たまたま興味のある製品や事象がヒットしたのが
その年に集中してるから目に付いたのでしょうが、
他にも同様な奇遇がきっと沢山あるでしょう。

でもなんとなくゴロというか見た目もいい感じですよね、1959。

2009/12/24(Thu) 00:10:02 [2161] sinken

Re:1959

>そろいすとさん
リンク先見てみましたが、他にも知らなかったことがいろいろありました。
京セラができたり、マガジンとサンデーが創刊したり、本当に後世に残るヒット商品が出たりしていますね。
この年の人類に、神がかり的な何かがついたのでしょうか?
本当に不思議でたまりません。

2009/12/23(Wed) 23:42:25 [2158] かず

Re:1959

今日は天皇誕生日ですが、
その年の今日は天皇と美智子様が結婚した日みたいですよ。

http://ono-world.com/nen2/1959.html

あとはいろいろとありますが、
そういうときのインターネット!(笑)

2009/12/23(Wed) 23:15:06 [2156] そろいすと

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [おばはんって…]
Back >> [YOUNG GUITAR Practice ULTIMATE完全版]