かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

著作権に対する疑問

ビートルズの曲を生演奏したら、有罪になったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000401-yom-soci

ここにも書いてありますが、著作権ってなんかおかしいですよね。

http://www.j-cast.com/2006/11/10003787.html

「じゃスラックってまるでたかりだな・・・」
「音楽って誰のものなんだろなホントに 皆が自由に楽しむことを作り手も望んでいるだろうに それが単なるずる賢い金儲けの道具にしか使われていないことは悲しむべきことだ」
「たとえ商業利用であっても、自分の店でハーモニカを吹くことが、どうビートルズの商業活動を邪魔したことになるんですか?」
「ハーモニカを吹いた73歳の爺さん1人を逮捕して、『見せしめ』に牢屋に入れるという行為の是非を問いたいそれは人間として正しい行為と本当に思っているのか」
「JASRACは、日本の音楽文化を消滅させようとしてるのか?」


本当に、たかりのような気がします。
曲を作った本人が文句を言っているならわかりますが…。

「オラオラ!あのお方が迷惑だって言ってんだろ!迷惑料払えやゴルァ!」って感じのチンピラみたいな気がします。

2007/01/23(Tue) 21:43:51 [213] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [オープンソースのNASシステム]
Back >> [Wiiでダイエット]