かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ギター→USB

なんだか変な製品が発売されるようです。
ギターの音をダイレクトにUSBでPCに取り込むのだとか。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091201_332657.html

コンパクトの最後からこれでPCにつなげば、変にマルチとかのA/D変換を通らなくていいのかな?
しかし、発売元がサンコーというのが怪しい…。

2009/12/03(Thu) 23:53:04 [2096] かず

Re:ギター→USB

>sinkenさん
5mって微妙ですよね。
A/D変換機的なものが見当たりませんが、どういう仕組みになってるんでしょ?
なんとも珍妙な製品です。

>はやちゃんさん
サンコーの製品なんで、高品質というのは期待できなさそうです。
これで思ったとおりの音がPCに入力できたら最高なんですけどね。
これで録音したサンプルサウンドが聞きたいです。

>そろいすとさん
値段は安いんですよね。
いや、微妙な値段です。
はずれだったら高いし、当たりだったら安いし…。
こういう奇天烈な製品は、1980円くらいが妥当じゃないですかね。

2009/12/04(Fri) 22:41:42 [2100] かず

Re:ギター→USB

値段からして期待できなさそうな製品ですね(笑)
ゼッタイJAMVOXの方がいいのでしょうが、
意外と使えるならこの値段はいいですね。
誰かの感想を期待したいです。

2009/12/04(Fri) 20:43:05 [2099] そろいすと

Re:ギター→USB

なんだか物凄〜くシンプルですね。
手軽なんでしょうけど、ジャックやケーブルは
高品質なモノを使用しているのでしょうか?
sinkenさんもおっしゃっているように、他のDAWで
動くのかも心配ですよね。。。

2009/12/04(Fri) 12:28:14 [2098] はやちゃん

Re:ギター→USB

あぁそうそう、私もこの記事見ました。

使ってみたい気もしますが、果たしてどうなんでしょうね?
5Mって長さも微妙ですが・・・w

しかもAudacityで動作確認済って言われても、
他のDAWソフトはどうなのよ?ってのも気になりますし。
誰か使ってくれないかなぁ、、、

2009/12/04(Fri) 00:35:24 [2097] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Google日本語入力]
Back >> [エコなデータセンター]