かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

M905

先日注文したマウスが届きました。

M905



6千円弱で買ったにしては、質感が良いです。
M905表



真ん中にある長方形のものを下へスライドすると、電源ONと同時にセンサーが現れます。
M905裏



電池は単3電池2本。
1本でも動作するそうで、電池の数でマウスの重さを調節してくださいとのこと。

早速いろいろ試してみました。
【テーブル】
今まで使っていたマウスではマウスパッドがないとダメでしたが、問題なく動作しました。
【カーペット】
これも問題なく動作。
【ソファー】
問題なく動作。
【畳】
たまに、ん?というときがある気がしないでもないですが、概ね問題なく動いています。
【ガラス】
ガラステーブルは持っていないので、窓ガラスでやってみましたが、問題なく動作しました。

【総評】
素晴らしいマウスだと思います。
大きすぎず小さすぎず、どんな場所でもマウスパッドがなくても使えるのは、ノートPCを使う人にとってはとても便利だと思います。
レシーバーもものすごく小さいので、PCにさしっぱなしにしても邪魔になりません。
付属のキャリングケースも革っぽい質感で、高級感があります。
会社用にもうひとつ買いたくなりました。

電池は付属のものを入れた状態で寿命が100日と出ていました。
電池を1本でも2本でも100日なので、100日以上はカウントされないのでしょうか。


2009/11/11(Wed) 23:44:43 [2045] かず

Re:M905

>はやちゃんさん
やっぱり安物とは質感が全然違いますよ。
ボクも基本的には安物で済ますのですが、なかなか買い換えないようなものと、毎日長時間使うようなものはいいものを買うようにしています。
マウスなんて数百円で買えますけど、やっぱり値段なりの機能・質感です。
そういった意味では値段による違いが分かりやすいので、自分はどのランクのもので満足できるかが判断しやすいですよね。

2009/11/12(Thu) 22:05:54 [2047] かず

Re:M905

>>6千円弱で買ったにしては、質感が良いです。
安物買いの私には、マウスに6千円なんて
考えもしなかった世界です(笑
でもかずさんのコメントを拝見するかぎり
とても良い物のようですね♪
近いうちにヨドバシかビックカメラを覗いてこようと
思います(^^ゞ

2009/11/12(Thu) 20:45:06 [2046] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [LEDライトセイバー]
Back >> [クリスマス]