かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Debian断念

この前買ったノートPCのHP B1900ですが、結局Debianはインストールできませんでした。
原因は、SATA接続のHDDをインストーラが認識してくれないからです。
いくつかのチップセット対応ドライバはあるようですが、Radeon Xpress 200Mは対応していないようです。

仕方がないので、DebianベースのUbuntuを入れました。こちらはあっさりとインストールできました。
ちゃんとデュアルコアを認識してくれています。

確か、来月か再来月くらいにDebianがバージョンアップするはずなので、そのときにもう一度チャレンジしてみようと思います。

2006/11/21(Tue) 00:11:57 [186] かず

Re:Debian断念

よすけさん

了解です。
ただ、Ubuntuはアップデートが早いので、Ubuntuで対応できていないとなると、他は難しいかもしれませんね。

2006/12/11(Mon) 23:09:03 [198] かず

Re:Debian断念

かずさん

早速の御回答ありがとうございます。

そうですか、やはり音鳴らないんですね。。。
新しいディストリビューションなら対応しているものもあるでしょうから、
色々と試してみたいと思います。
成功事例がありましたらまた報告させて頂きます。

2006/12/11(Mon) 00:59:11 [197] よすけ

Re:Debian断念

よすけさん

はじめまして。

Ubuntuでも、音は鳴らないんですよ…。
Fnキー+カーソル上下で音量調節の画面は出るのですが、音は鳴りませんでした。

詳しくは調べていないのですが、サウンドドライバが組み込まれていないか、対応したドライバがないのかもしれませんね。

2006/12/10(Sun) 18:20:32 [194] かず

Re:Debian断念

かずさん

はじめまして。

僕もHPのb1900を購入してLinuxをインストールしましたが、
音が鳴りません。

Ubuntuだと音鳴ってますか?
鳴ってるならUbuntuに乗り換えようと思ってるもので。。。

2006/12/10(Sun) 04:13:13 [193] よすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [H.264アクセラレータ]
Back >> [激辛韓国料理店]