かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ジャズベ

先月のニュースですが、こんな話題がありました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/21/news042.html

で、登場人物が使用しているフェンダージャパンのJB62がばか売れだそうで、2年分も追加発注になったそうです。

http://ascii.jp/elem/000/000/417/417121/index-2.html

しかも左利き用。登場人物が左利きだから、みたいです。
たぶん、買った人の多くが右利きなんじゃないかと思うのですが、どうするんでしょう?
単に飾っておくだけなのか、ジミヘンみたいに逆にして使うのか、楽器は初めてだからどちらでも構わないのか…。
ほかのキャラはGibsonのレスポール使っているらしいですが、さすがにこれは高くてばか売れはしないんでしょうね。

楽器業界が賑わって、需要が増えたから値下げなんてことになってくれたらありがたいんですけど、きっとブームが去ったらオークションに出品されまくりでしょうね…。
そうすると新品が売れなくなって、今度は困っちゃったりして。

ちょっとイヤンなことがひとつ。
このアニメに新しいキャラが登場して、ムスタングを使うとか…。
「けいおん!」の影響ですか?なんて言われたらいやだな…orz
YouTubeで探したらありました。



よっしゃ!ボクのとは違うぞ!
これはマッチングヘッドなので、ボクのMG65とは違います!
でも、ムスタングであることには変わりない…。

今日、会社帰りに島村(ファッションセンターではありません)に寄ってきましたが、7月からFender USAが値上げだそうです。
「月々3000円からローンできます」という紙があったのですが、33万のストラトは110回払い!!
金利がゼロでボーナス払いがなかったら、9年ちょっとも払い続けることになりますね。

2009/05/29(Fri) 22:53:28 [1815] かず

Re:ジャズベ

>sinkenさん
いや、けいおん!がだめとか言っているわけじゃないんですよ。
けいおん!で影響を受けてみんなが楽器をやってくれるんならいいんですが、一過性のもので2年分発注しなきゃいけないなんて、きっと後でどこかに影響が出てくるんじゃないかというのが心配なんです。
ヤフオクに大量に出回って、新品が生産中止にならなきゃいいんですが…。
不況の中値上げなんて、消費者にはきついですよね。
7月になる前に、無理してでも買うべきか…。

>はやちゃんさん
娘さん、ベースデビューですか?^-^
親子でバンドを組む日も近そうですね!
33万のは、おっしゃるとおりカスタムショップのです。
趣味のものでも、さすがに9年も支払い続けるのはきついんじゃないかと思いますよ。
9年後は趣味が変わっているかもしれませんし…。
3年後くらいにGibson派とかになっちゃったら、目も当てられません…。

2009/05/30(Sat) 16:37:53 [1818] かず

Re:ジャズベ

昨日次女が「けいおんでベースがメッチャかっこいいねん、
楽譜とか売ってんのかな?」って言ってました。
「そんなにカッコエエんやったらベース買ったら?」と返しましたが
まさかベース本体がバカ売れしてるとは…
このアニメの影響でギターやベースを買って、すぐに挫折して
ギターを売ってしまうのも多くなるかもしれませんね。
そうなると市場に多く流通して価格も低下し買いやすくなる?
なんて事を思わず考えてしまいました^^;

値上げは勘弁してもらいたいですね。
実売価格はしばらくすると元の値段と変わらなくなるでしょうけど、
健康には良くないですね(^.^)
しかし33万のストラトというとカスタムショップですよね?
9年ローンとはいえ一生モンでしょうからあながちムチャではないと
思います。月々5,000円にすればもう少し短くなるし♪

2009/05/30(Sat) 08:47:20 [1817] はやちゃん

Re:ジャズベ

けいおんは初回から録画してますが、何か?w
萌えは重要ですよ!
と自己弁護しつつ、結構面白いんですよコレが。

しかし、ネット上での話題の上り方もすごいですよね。
こぞってYouTubeにオープニングやエンディングの
「コピーしてみた」動画が出たり、グッズが売れまくったりと。
ま、大半は長くは続かないでしょうが・・・w

それにしても、Fenderまた値上げですか。
ここのところ毎年上がってるような気が。。。
ギブソンも上がるのかなぁ。

2009/05/30(Sat) 01:47:47 [1816] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Type Pダメかも]
Back >> [XPのType P]