かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

広すぎ!!

今日はちょいと仕事でとある会社に行きました。
まあ、時間が空いていたからついていっただけですけど…。

その会社、敷地広すぎ!!
今までいくつか有名な大企業にお邪魔したことありますが、それらとは比べ物にならないほど広いです!
敷地内はどうやって移動するのか聞いたら、バスで移動するとか。。。
それでいて、その敷地内には工場はないというんだから、なんたる土地の無駄使い。

昨今の不況のせいで残業が禁止だそうなんですが、我々IT業界だったらそんな状況だとサービス残業が当たり前なんですけど、その会社はICカードで入退場が厳密に管理され、勤怠もそれで管理されているそうなので、サービス残業なんて発生しないとか。
そういう部分が羨ましいです。
まあ、法律的にはそれが当たり前なんですけどね。

今日はマスクをしている人がたくさんいました。
客先の玄関で人を待っていたのですが、そこに訪れた別の会社の人3人が、全員マスクをしていたのはなんだか奇妙でした。
会社で全員マスクしろ!なんてお達しが出ているんですかね。

2009/05/18(Mon) 23:33:06 [1793] かず

Re:広すぎ!!

>どさんこさん
ダンナが昼食代を削っているなか、おばちゃんたちは豪華なランチをしているそうですね。
きっと、へそくりでやっているのでしょうね。
なんだか、そういうのも悲しいなぁ…。

インフルエンザ対策で1000校以上も学校が休校になっているそうですが、そこまでする必要があるんですかね?
そして、休校になった生徒たちがカラオケに行って、入店お断りしているなんてニュースがありましたが…。
「自分はなんでもないから」とかインタビューで答えていましたが、そういう意味じゃないだろ!!って突っ込みたくなりました。

2009/05/19(Tue) 22:54:57 [1797] かず

Re:広すぎ!!

この不況でも やっぱり体力がある企業・人は違いますね。
3月に とある転職コンサルとの面談に銀座方面へ行ったのですが、
お洒落な(高そうな)きっちゃ店でお茶しているオバ様達の多さにびっくりしました。
世の中 本当に不景気なの? と思うぐらい賑わってましたよ。

⌒(・・)⌒インフルも拡大しましたね。
ウィルスそのものは風邪程度らしいですが、
新種故、国家間を含めた 人/物の移動規制 → 更に景気後退 → 更に求人減少・・・
私にとっては脅威です。

2009/05/19(Tue) 08:56:54 [1795] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ニューPC、いまだ完成せず]
Back >> [スッキリ]