かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

犯人逮捕

1ヶ月前、神奈川県秦野市の模型店で店主を殺した男が逮捕されました。

以下、Yahoo!ニュースより転載。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
模型店経営者殺害、34歳男を逮捕

5月8日18時42分配信 TBS

 8日朝、捜査員に囲まれ任意同行される男。強盗殺人の疑いで逮捕された朝倉健太郎容疑者(34)です。

 警察の調べによりますと、朝倉容疑者は先月9日、秦野市にある模型店で経営者の増田守男さん(当時79)の首や胸などをナイフで刺すなどして殺害、店内にあったモデルガンなどを奪った疑いがもたれています。

 朝倉容疑者はこれまでに数回、客として模型店に行ったことがあったということです。

 「(朝倉容疑者の趣味は?)プラモデルじゃねぇの。(工事業者が)がたがたやったら模型が落ちたとか、ぶっ壊れたとか(苦情を言っていた)」(自宅の大家は)

 朝倉容疑者は奪ったモデルガンを自分の名前と住所を使ってインターネットのオークションに売りに出していて、捜査線上に浮上しました。

 さらに警察は朝倉容疑者の自宅近くのごみ箱から血のついた衣類やリュックサックを押収。そこに残されていた指紋が朝倉容疑者のものと一致したことから逮捕に踏み切りました。

 警察の調べに対し、朝倉容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということで、警察はさらに動機を追及しています。(08日17:19)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1ヶ月で逮捕に結び付けるとは、神奈川県警よくやった!!
これでますだのおじさんの無念も晴らされるでしょうね。

犯人は34歳ですか…。
ボクと同学年か、1つ上ですね。
この人が秦野出身だったら、同じ学校にいたかもしれません。
なんだか悲しいですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090508/20090508-00000054-jnn-soci.html

動画は朝の8時ごろに撮られたもののようですが、そんな時間に起きれるならちゃんと仕事すればいいのに…。

最近、秦野のニュースが多いです。
また平和な町に戻ってほしいものです。

2009/05/08(Fri) 23:25:29 [1766] かず

Re:犯人逮捕

>はやちゃんさん
物騒な事件が多いですよね。
やっぱり不況のせいなんでしょうか。
それとも、文明が発達した代わりに、人々の心が荒んできてしまったんですかね。
ブータンが羨ましいです。

>blueskyさん
文面から、blueskyさんかな〜と思っていました^-^
今日のニュースで見ましたが、犯人は既婚者で子供もいるそうですね。
てっきり秋葉原の事件の人のような感じなのかと思っていました。
人を殺してまで手に入れたものをオークションで売ってお金を稼ぐなんて、理解できません。
それもたかだか数万円のものなんて…。
本当にいやな時代になったものです。
また昭和のころに戻りたいです。

2009/05/10(Sun) 00:32:21 [1772] かず

Re:犯人逮捕

↓のコメントは私です。
失礼しました・・・

2009/05/09(Sat) 23:27:24 [1770] bluesky

Re:犯人逮捕

犯人逮捕の件は私も気になっていましたのでテレビに釘づけでした。
それにしても些細な事でよく人を殺すなって・・・
私の妻は良く言っていますが、今の青年は親の育て方が良く見えて取れると・・・
厳しく育てられたか、そうでないか。
きっちりと道徳やマナーを教え込まれてきたかどうか。
子が子なら親も親だとね。。。
御幣を招く言い方かもしれませんが、ある意味悲しい時代ですね。

2009/05/09(Sat) 10:35:28 [1769] 名無し

Re:犯人逮捕

先日の犯人、捕まりましたか。
遺族の方も少しは無念を晴らせたのかもしれませんね。
でも亡くなった方は戻ってこない…
せめて一日でもいいからこう言ったニュースを聞かない日が
あればと思います。

2009/05/09(Sat) 05:20:41 [1768] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [アトランチスの謎]
Back >> [ニューマザー到着]