かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

電源を交換

1週間前にドスパラのキーボードの話を書きましたが、返品はできないので電源ユニットと交換してもらうことになりました。
値段が違うので、差額は払いましたが…。

なぜ電源にしたかと言うと、それまで使っていた電源は2年前に買ったSuperFlowerのSF-450TSというものだったのですが、背面についているLEDが1個点灯しなくなり、+12Vが11.72V〜11.98Vしか出ないという状態で、そろそろ替え時かな?と思ったからです。
たま〜に突然フリーズしたりリセットがかかったり、TV録画ソフトが暴走したりするのは+12Vの件が関係しているんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。しばらく様子を見てみたいと思います。

ちなみに、このSF-450TSは価格.comの掲示板を見るとかなり評判の悪い電源のようです。
同じ製品で容量の少ないSF-400TSの掲示板が参考になります。
http://kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=0590&ItemCD=059078&MakerCD=541

新しく買った電源は、サイズのGOURIKI-400Aという電源です。
DOS/V POWER REPORTでオススメの電源だったので、これにしてみました。
http://www.dosv.jp/other/0610/11.htm
12.25V〜12.2Vあたりが出ているようですが、自分が買ったものは12.04V〜12.09Vくらいしか出ないようです。

2006/10/21(Sat) 13:46:49 [176] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [人生最高の一日]
Back >> [バドミントン効果?]