かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

連休初日

昨日は休日出勤だったので、今日から連休スタートです。
最近、なんだかんだでのんびり過ごすことがなかったので、この連休は実家にも帰らず好きにすごすことにしました。

で、初日ですが、ほとんど寝ていました。
今日は一体、何回寝たんだろう…。

昨日のニュースで、高速道路は66kmも渋滞だったとか。
ウチから実家まで大体40km。
ウチを出てから実家まで、ずっと渋滞しているようなものです。
歩いていった方が早いかも?
高速1,000円と連休前の豚インフルエンザで、きっと渋滞がひどいだろうなーと予想していましたが、的中しました。
日本もそろそろ、国民がそろって休むシステムを見直してくれませんかね。

さーて、明日は何をしようかな。

2009/05/03(Sun) 23:15:54 [1757] かず

Re:連休初日

>ソロイストさん
お久しぶりです^-^
確かに、大渋滞を引き起こすのがエコとは言えませんね。
鉄道・船舶業界も困ってしまうでしょうし、連休ではない普通の土日だけとかに限定した方が良かったかもしれませんね。

エコカー減税とかやってますけど、どうして政府は自動車業界に限定するんでしょうかね。
天下り先を確保したいとかなのかな。

>どさんこさん
時期によって値段を変えるシステムはやめて欲しいですよね。
なんだか消費者の足元見られている気がします。

2009/05/04(Mon) 21:43:48 [1760] かず

Re:連休初日

私は実家に帰るには飛行機を使わなければなりませんが、
GWを初めとして、お盆、正月等のチケットを取るのには閉口します。

自分の生まれ故郷に帰るのに、全くチケットを取れないとか、
【普段より高いお金を払わなければならない】というのは納得できませんねぇ。

まぁ 半分は遊びで帰るわけですから、観光客と何ら変わりないと言えば それまでなんですけど・・・。

2009/05/04(Mon) 21:05:29 [1759] どさんこ

Re:連休初日

先日はお誘いいただきましてありがとうございます。

政府はエコに貢献した人に還元するという事をしながら、
高速道路を千円にするからどんどん車で走れという矛盾した事をしています。
短期的には多少の消費に貢献するでしょうが、
しばらくすれば、これがどれだけ愚作か露呈されるでしょう。
自分も普段高速に乗らないし、
官僚の利権がらみのETCなどつける気もしません。

不況で休みが長い傾向にありながら、
人の移動はあまり分散されませんね。

日本人は混むところが好きなんでしょうね。

インフルエンザはGW以降に広まるでしょうから、
5月中は特に警戒した方がいいかもしれません。

2009/05/04(Mon) 01:44:14 [1758] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [燃えた…orz]
Back >> [空耳]