かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

試乗

昨日・今日と実家に帰っていました。
昨日、帰る途中でスバルのディーラーにフォレスターの試乗車があったので、今日、試乗してきました。
買う予定もまったくないのに…。

ターボ車に乗りましたが、フォレスター楽しいですね〜。
加速が気持ちいいですし、大きいのにコンパクトな感じがして運転がしやすかったです。
すごく小回りもできますし。
あのクルマだったら、旅行とかが楽しくなるような気がします。

宝くじ当たらないかなぁ〜。

2009/04/05(Sun) 23:25:30 [1725] かず

Re:試乗

>じろすけさん
そんな卒論のテーマがあるんですね。
どんな内容なのか気になります。
スバルって、ニッチな製品でユーザーに媚びないところがいいですよね。

>はやちゃんさん
試乗はタダですが、なんとなくディーラーの人の「こいつ買う気ないな…」という視線が痛いですね。
もっと気軽に試乗できる雰囲気があるといいのですが…。

>sinkenさん
確かに、都心部はクルマが必要ないですよね。
駐車場も高いですし。
最近、カーシェアリングというのが広まりつつありますが、そういうのがもっと普及してくれるといいんですけどね。

2009/04/07(Tue) 22:59:20 [1729] かず

Re:試乗

最近車に乗ってないせいか、車への興味が全く無くなってしまいました。

特に必要性も感じないので、この先も当分は買う事はないでしょうが、
もっとエコカーが安くなったら考えるかもしれませんね。

にしても、車ってお金かかりますよね・・・
一年維持するだけでもギター買える位のお金が消えてしまいます。

もちろんあれば便利なのは確かでしょうが、都市圏に住んでいる人の
大半はほんとは不要だと思うんですよね。

あと、最近特にマナーのなってないドライバーが多いのも困ります。
乗ると人格変わる人結構居ますよねw


かずさんを責めているわけではないです、すいません。
何か凄い楽しそうなところに水を差してしまって、ごめんなさい。

2009/04/07(Tue) 01:13:30 [1728] sinken

Re:試乗

この機会ですから、是非たくさんのクルマに試乗してみて下さい。
きっとそれぞれの特徴が把握できて、スグじゃなくても
これからのクルマ選びに役立つと思いますよ♪
ついでに輸入車も体験してみて下さい。国産車とはまったく考えの違う
作りや乗り心地がきっと面白く感じられるかと思います。
なにせ試乗は“タダ”ですからお気軽に(^_-)

2009/04/06(Mon) 05:30:59 [1727] はやちゃん

Re:試乗

私は卒論のテーマが「自動車ローンと割賦販売法」とかいったものだったので・・・
調査のため,片っ端からディーラーに行って試乗した経験があります。

スバルの車はがっちりした感じで良いですよね。

宝くじ・・・・あたりませんかねぇ・・・
totoがいいのかなぁ・・・。

2009/04/06(Mon) 00:43:32 [1726] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [散財]
Back >> [SUV]