かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ドスパラのキーボード

先日、会社で使って気に入ったのでドスパラのキーボードを買ってみたのですが…

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=54405

2980円でメカニカル(カチャカチャするやつ)なんて非常にお買い得だな〜と思っていたのですが、非常に大きな問題がひとつ。
上記リンクにも書かれていますが、通常のキーボードのBack Spaceのある位置がなぜかスリープキーになっているのです。
上記リンクの写真は入れ替わっていません。会社のもなっていませんでした。

店に聞きに行ったら、半年くらい前に仕様変更されたらしいです。
Back Spaceとスリープを入れ替えるなんて…。
入力ミスはBack Spaceで消すよう身体に染み付いてしまっているので、ミスを消そうとするたびにPCがスタンバイに落ちてしまって使い物になりません。

以前もキーの配置に問題があるから交換してくれという客がいたそうです。
それならばキー配置が替わったから注意って張り紙くらいしてくれればいいのに。
見本も置いてなかったし、お店のHP見ないと気づかないですよ。

おまけに返品はできないそうです。
同額の商品と交換か、差額を払って別の商品にするしかないそうです。
なんと不親切な。

2006/10/14(Sat) 09:02:33 [171] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [情報処理技術者試験]
Back >> [給食費払わぬ親たち]