かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

疲れた一日

今日は一日疲れました…。

まず、朝から停電。
今日は仕事だったので朝起きてトイレに入っていたら、突然電気が消えました。
う○こ中に停電は初めてです^-^;
シャワー中じゃなかったのが不幸中の幸いでした。
帰ってから知ったのですが、原因は強風のせいでカラスの巣が電線に接触し、辺り一体が停電したそうです。
そんなことってあるんですね〜。
日本も海外みたいに地中に電線入れればいいのに。

寝グセバッチリな頭で外出するわけにも行かないし、マンションの住人が何があったんだと外に出てきているので、理事長だから「あとはよろしく〜」と仕事に行くわけにも行かないので、復旧するまで待機してました…。
まあ、30分くらいで復旧してくれたので助かりましたが…。

停電のせいで少し遅れて出社したので、退社時間も少し後ろにずれこみました。
今日は車検が終わってクルマをとりに行く日だったので、ディーラーまで大急ぎ。
残りのお金を払わなくちゃとお金を下ろしたのに、「カード払いできますよ」。
早く言ってよ!って感じでした。

参考までに、今クルマを売ったらいくらになるか見積もってもらったのですが、なんと100万円でした。
さすが、3年間で7000kmしか走っていないだけあります。
でも、上には上がいるようで、年間500kmしか走っていない人もいるとか。
ちょっと「負けた!」って気分です。

なんだか疲れちゃいました。
さあ、明日は好きなだけ寝るぞ!
おやすみなさい〜。

2009/03/14(Sat) 23:24:26 [1695] かず

Re:疲れた一日

>じろすけさん
「鳥」懐かしいですね〜。昔テレビで見ました。
古い映画といえば、チャップリンが子供のころに好きでした。
親戚の家にビデオがあって、遊びに行ったときによく見せてもらったものです。

電線が地中なのはうらやましいです。
外国とかって地中なのがけっこうありますよね。
電線や電柱がないほうが景観が良くなっていいと思うのですが…。

年間2万kmはすごいですね。
ボクはクルマ通勤はできないので、乗るのは週末とかだけです。
週末も毎回乗るわけではないし、最近はダイエットのために歩いているので、さらに走行距離が減ります…。

>ソロイストさん
そういえばカラスの巣って見たことありません。
カラス自体はしょっちゅう見かけますが。
トイレ中に停電でまだ良かったです。しかも明るい時間でしたし。
真夜中だったり大地震だったりしたら、すごく困っちゃいますよね。

買取価格が高かったのは、やはりぜんぜん走っていないのと、ほとんど傷がないからだそうです。
ここら辺は坂が多いので、余計燃費が悪くなります。
それと、どこに出るにも渋滞する道路しかないので、余計クルマに乗るのが億劫になるんですよね…。

2009/03/15(Sun) 23:39:29 [1699] かず

Re:疲れた一日

カラスは針金でできたハンガーで巣を作るので、
たまにショートして停電する事があるようです。
しかし、よりによって一番無防備な時に停電とは・・・(笑)

今は車が売れないご時世ですが、
意外といい金額で買ってもらえるんですね?

3年で7000はかなり少ない走行距離だと思います。
自分は年間5000キロくらいかな?
燃費のいい車なんで助かってます。


2009/03/15(Sun) 01:53:29 [1697] ソロイスト

Re:疲れた一日

カラスで停電ですか!
ヒッチコックの「鳥」みたいじゃないですか〜

しかし,トイレ中だったらパニクりますよね。
私は寝ている最中に足が攣ってパニクったことがありますが・・・

そういえば,私が住んでいる地域は電線が地中に埋めてあります。
発電所から地中に埋められているわけではないので,台風のたびに停電しますが・・・

3年間で走行7000`ですか。
私は通勤も車なので・・・年間20000`近く走ります・・・。

2009/03/15(Sun) 00:57:15 [1696] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [スノボはじめました]
Back >> [うれしい誤算]