かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

爪きり

前回のエントリで日曜日に横浜に行ったと書きましたが、そのときに友達がこんなものを見つけました。

爪きり



匠の技がどうのこうのと謳われた爪きりです。
お値段1,500円。
爪きりに1,500円はどうかな〜と思ったのですが、たまにはこういう無駄使いもいいかなと思って買ってみました。

で、昨日使ってみたのですが…、すごい!!
今まではどこかのサービスエリアの土産物屋で10年以上前に買った安い爪きりを使っていましたが、ぜんぜん違います!!
たとえるならば、安物の爪きりは木の枝を剪定鋏でパチンと切る感じ。この爪切りは、豆腐を良く切れる包丁で切る感じです。
さすが、匠の技で1,500円もするだけあります。

ここまで良く切れる爪きりは、今まで使ったことがありません。
この爪きりに出会わなかったら、ちゃんとしたものは良く切れるということを一生知らずにすごしたかもしれません。
100円ショップばかり利用していないで、ちゃんとこうやっていいものを作っている人たちを応援しないといけませんね。

あまりに気に入ったので親にプレゼントをしようと思って会社帰りに買いに行きましたが、週1くらいで入れ替わる形態の店なので、もう店がなくなっていました…。
それならばネットの力を借りよう!ということで探したところ、製造元が見つかりました。
http://www.greenbell.net/prod/takumi/takumi_g1008.html
買ったお店は楽天に店を出していたようですが、2年位前に撤退したっぽいです…。
ほかにも売っている店はあるので、そこで買って親にプレゼントしよう!

かずは爪を切るのが好きなのですが、この爪きりのおかげで爪きりライフが楽しくなりそうです^-^
絶対この爪きりオススメです!!!

2009/03/06(Fri) 00:39:49 [1680] かず

Re:爪きり

>はやちゃんさん
ヨーロッパ製の爪きりってすごいですね。
やっぱり海外製も形は似ているのでしょうか。
親孝行って大切ですよね。

2009/03/08(Sun) 11:52:40 [1683] かず

Re:爪きり

なんとも変わった形に見えますが、使い勝手を考えた
作りになっているんでしょうね♪
我が家にも義父母がヨーロッパに行ったときの
お土産の一つでゾーリンゲン製の爪きりがありますが
これもチョット変わった形ですが、キレは抜群です!

是非ともご両親にプレゼントしてあげて下さい。
親孝行は思い立ったら即実行が大切ですよね(^.^)

2009/03/07(Sat) 09:18:40 [1682] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [続・爪きり]
Back >> [ぶっ生き返す]